※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休業給付金の手続きについて教えてください。1歳6ヶ月までの給付金は手続きなしで受け取れるでしょうか?保留通知書を提出しないと4月以降は支給されないでしょうか?

育児休業給付金について教えてください。

11月産まれで1歳3ヶ月です。
1歳の時に保育園入れず、1歳6ヶ月までの育児休業給付金の延長を会社でしてもらいました。

そしてまた、4月の保育園には入所できず、保留通知書が届きました。
保留通知書を会社に送って給付金延長の手続きをしてもらわないと4月以降は支払われないのでしょうか?
それとも、1歳6ヶ月になるのは5月なので、手続きしてもらわなくても、1歳6ヶ月までの給付金は頂けるのでしょうか?

詳しい方、教えてください😭

コメント

ママリ

1歳の時に延長しているのであれば、1歳6ヶ月までは申請いらないです!

Καnα♥︎

1歳6ヶ月までの延長したのであればそのまま貰えると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
会社にも確認したところ、
1歳6ヶ月になる5月の入所が落選になったら、保留通知書を会社に提出して給付金延長手続きしてくれるそうです😂