※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現金以外で出産祝いでもらって嬉しいものを教えて下さい💐

現金以外で出産祝いでもらって嬉しいものを教えて下さい💐

コメント

みあそら

断然オムツとおしりふきです!!🥺

ママ

オムツです🤣笑

出産祝い=服、おくるみ、靴下などの
イメージがあったんですが
友達はそれにプラス、オムツをくれたので
すんごい助かったなって思いましたし
嬉しかったです結構使うものなので😌👏

はじめてのママリ🔰 

もう時期ではないですが、スリーパーやフード付きのバスタオルは助かりました!

はじめてのママリ🔰

王道でかぶると思ったのか、私はスタイを全然貰わなかったので、スタイだったら嬉しいです😂

オムツケーキは場所も取るのでいらなかったです💦

kmkm

70〜80サイズのお出掛け着がうれしかったです!
出産祝いをいただく側になる前は服なんかは趣味があるから…と避けていましたが、そこそこのブランドのベビー服はたいてい可愛くて作りもしっかりしてるのでいただいたものは重宝しましたよ☺️

R☆A mama

やはりハイローチェアやベビーカーなど自分で買うには高価なものが1番嬉しかったです!正直オムツや服などは金額も安く買えるので😁

たまゆ

ミキハウスやファミリアなど、自分で買うには高いなーと思ってしまうブランドの子供服や赤ちゃんグッズです!
でも、あの赤ちゃん赤ちゃんしたデザインが好きではない人もいるかもしれませんが💦💦わたしは大好きなのでめっちゃ嬉しいです😊

せつ♬

80のお出かけ用の服です😊
趣味の合う服で、自分で買うには高い…っていうのはすごく嬉しかったです✨

m ♡

タオルのカタログセットです。
アンパンマンのタオルとカタログが一緒に入っててカタログの中から自分で選べるやつが1番嬉しかったです😊!

コマさん

オムツです!13年経った今でも1番助かったと覚えてます(笑)

はるまま

関係性にもよると思いますが(あまり高価なものは、家族じゃないと申し訳ないし、色々人によって必要機能も違うと思うので。友人や、同僚とかだと大物は難しいし、リクエスト聞かれない限りは希望言わないと思いますし)、私がもらって嬉しかったのは、自分ではなかなか買わないブランドの、ガーゼハンカチ&スタイ&ベスト(50~60)と、80サイズ(1歳過ぎてから着るかな)のパジャマでした。

familiar(もらって初めて知りました)のものでしたが、自分では高くて買えないものでしたので、とても嬉しかったですし、とても可愛くて、質もとても良くてとても活躍しました。
良いものはながもちしますし。

ベストは、小さい頃は病院くらいしか外出しないので、ちょっとの時はベストの防寒が着せやすくて意外と重宝しました。

オムツや服ですかね🥺💖

®️YOchanまま

ベビーカー、チャイルドシートですかね🤣
やはり高いものは助かりました✨

お腹痛い

UNIQLOのギフトカードですかね!!