※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
子育て・グッズ

はいはいからEあかちゃんに変えたら飲みが悪くなり、うんちの色も深緑色に変わりました。大丈夫でしょうか?

完ミです。
ミルクははいはいをあげていましたが和光堂のニュースを見てはいはいをやめてEあかちゃんにしました。はいはいをあげている時は普通に飲んでたのですがEあかちゃんにしてから飲みが悪くなりました。うちの子には合わないってことですかね?😅
それとはいはいをあげていた時はうんちが白く小児科行ったらうんち白いけど問題なさそうだから様子見してっていわれてたんですけどEあかちゃんにしてからうんちの色が深緑色です。
深緑色は大丈夫な色でしょうか?
回答宜しくお願いします!

コメント

🧚‍♀️

うちの子は、e赤ちゃんで
黄色~深緑です😊
検診で問題ないと言われています🧚‍♀️
緑が濃く出る時は、お腹が冷えていたりするときだよ〜って保健師さんに言われました💛

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

回答ありがとうございます😊
    え!じゃぁうちの子はEあかちゃんにしてから緑色だから毎回お腹が冷えているんですかね🤔大丈夫なのかなー😭

• 2月27日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

大袈裟に心配しなくても大丈夫とは言われましたよ🧚‍♀️

• 2月27日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

そうなんですね!
    それならよかったです😊

• 2月27日
ままいまりん

和光堂のニュース残念でしたよね...💧私は元々E赤ちゃんでミルクよりの混合でしたが、うんちはいつも深緑でした😅(ドブ色?笑)
ミルクかえると飲みが悪くなったり、うまく消化できなくて下痢したりあるみたいです💦E赤ちゃんはわりと消化が良い方ですが...

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

ほんと天下の和光堂が残念です。しかも対応とかもひどいみたいじゃないですか
    そうです!ドブ色みたいな感じです!
    元々下痢気味で小児科でも言っても薬出してくれないし、下痢の事には触れないので下痢ではないのかな?といつも不安です😅(うんちを持参)
    このままEあかちゃんあげつづけても大丈夫なんですかね?
    とりあえずもうひとつすこやかも買ってみたんですがまだあげたことありませんが😅

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

管理栄養士ですが和光堂は毎年のように異物混入していて、知らずに使ってたというママさんたちからもよく相談を受けていました😅
何度も混入する=改善意識がないということなので、和光堂の商品は安くても一度も使ったことないです💦

ミルクですが合う、合わないあると思います😊
うちの子はアイクレオからE赤ちゃんにしたら下痢しました😫
その後ほほえみにしたらまた元に戻りましたよ😊
スティックタイプなどの小分けから試して、お子さんに合うか確認するといいと思います🤗

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

アイクレオは産院から進められ産院からいただいたのを使いましたが溶けが悪かったので値段も値段だしやめました!
    スティックタイプがありましたね!その方法でやってみます!ありがとうございました!

• 2月27日
RKまま

e赤ちゃんって結構癖がつよい?ので好き嫌いあるかもですね🤔
チーズみたいな匂いしますよね🥺

うちは、はいはいかはぐくみ、ほほえみ飲んでました🙂✨

深緑のうんちよくしてましたが、気になるようなら病院できいたほうが確実です!
合うミルクが見つかるといいですね☺️

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

確かにチーズみたいな匂いしますね!
    そうですね!病院行った方が確実ですよね!
    ありがとうございました!

• 2月27日