※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マイホームのトイレ納期が未定で心配です。同じ状況の方いますか?どうなるでしょうか?

マイホーム着工し、上棟も済んでるのに、コロナウイルスの影響でトイレの納期が未定…。
同じような方いますか?

…どうなっちゃうんでしょうか?😭

コメント

mu

うちもです😭
totoにトイレ、お風呂🛀してたのにLIXILに変更しました💦

• ままり

ままり

ちなみにいつ上棟でしたか?
    うちはハウスメーカーに確認したら、手配はしているけど納期は未定ですって言われてどうなっちゃうんだろう…って心配です😭

• 2月27日
  • mu

mu

来週が上棟です😭えーLIXILも入ってこないんですか?🤣🤣🤣
    私もトイレはtoto派なのにー。

• 2月27日
  • ままり

ままり

来週なんですね😭
    ほんとコロナウイルスの影響こんなところで…ですよね😭
    仕方ないけど、誰も悪くないけど辛すぎますよね😭

• 2月27日
りんご

え、今TOTO納期未定なんですか?💦
うちもこれから上棟でトイレはTOTOの予定です😭
トイレは絶対TOTOがいいのに💦😭

• ままり

ままり

私もトイレは絶対TOTOがいいのでリクシルに変更とか絶対嫌なんです😭

• 2月27日
のん

うちはもう終わったのですが、営業さんがLIXIL、TOTO、Panasonic全部厳しいって言ってました💦
トイレだけじゃなくてキッチンお風呂もみたいです。
なので、室内設備全然入ってこないお宅もあるかと思います💦

• ままり

ままり

もう終わったのですね😭
    室内設備入ってこなかったらどうなっちゃうんでしょうか😭
    ちなみにお風呂は入ってます🙋‍♀️

• 2月27日
  • のん

のん

引き渡しが伸びざるを得ないですが、ハウスメーカーの責任ではないのでどこからも補償されないですよね💦
    代替え品があればそれを入れるか施主次第ですよね。

2/20だか2/25だかでキッチンやトイレの受注はストップしてるみたいです。

• 2月27日
  • ままり

ままり

ですよね😭
    引き渡しが伸びたらなにかあるのでしょうか?🤔💦
    トイレが微妙なんですよね😭
    手配済みではありますって言ってるけどどうなのか…😭
    まさかの展開で辛すぎます

• 2月27日
  • のん

のん

外壁と屋根も手に入らないと言っていたので、そっちはもっと深刻だと思います💦
    ずっと剥き出しだとブルーシートで覆っても雨にやられて柱も痛んでいくと思います😂

• 2月27日

退会ユーザー

割り込みすみません🙇
    外壁と屋根も手に入らないんですか?うちもこれから上棟なんですが、受注品についてはこれから影響でてくると言われてしまいました😭😭
    屋根も外壁もなく、スカスカのまま放置とか恐ろしすぎます💦
    その際の、保障とかどうなるんでしょうかね😵💨

• 2月27日
  • のん

のん

うちのハウスメーカーが手に入らないだけかもしれないし、外壁も種類があるのでどれかはいけるのかもしれないです💦
    キッチンについてはLIXILは全部ダメって聞きました😅

それもハウスメーカーによっても違うでしょうし、どれくらい遅れるのか聞いた方がいいと思います😂

• 2月27日

退会ユーザー

今のところなんとも言えないと言われてしまいました😱どのくらい遅れるのかも未知な感じらしく、
    とりあえず工事はどこまで進むのか聞いてみました😓
    仕様変更は、なるべくなら避けたいところですが…とりあえず早く収束してほしいですね😭💦

• 2月27日