※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PMS改善のためにピルを処方されました。生理がきたら飲み始めてと言われ…

PMS改善のためにピルを処方されました。生理がきたら飲み始めてと言われ、生理がきたので家に帰り夕方飲もうと思うのですが、明日も同じ時間に飲まないとダメですか?
朝飲む習慣をつけたいのですが、、それとも明日の朝から飲み始めればいいのでしょうか??

コメント

つぉしくん5さい

先生か看護師さんから説明されませんでしたか?
ピルは基本的に同じ時間に飲まなければなりせん。
飲む時間は個人ですが、飲み忘れないようにしなきゃならないので携帯でタイマーかけたり必ずこの時間なら飲める!って時間がいいかなーと思います!

人によっては吐き気があったりなので朝よりは夜の方がいいかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理1日目から飲んでくださいと言われたのですが時間などの指定はありませんでした💦今日家に帰ってから飲んだら明日も同じ時間に飲まないとですよね?24時間に1錠でいいんでしょうか?

• 2月27日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

説明なかったんですね💦
    どのピルもたぶん24時間に1錠だと思います💊
    でも1回ぐらいなら大丈夫なのでとりあえず今日夜飲んで明日から朝でもいいと思いますよー

• 2月27日