※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

なんかすごくモヤモヤします。今日は寒いけどお天気が良かったのでお家…

なんかすごくモヤモヤします。
今日は寒いけどお天気が良かったのでお家の前で遊ばせてました。1度トイレに家に入って再度外出た際に隣の子が出てきて次男が駆け寄って行ってしまいお隣さんが「自転車乗りに行くよ!」と公園?に出掛けるみたいで。車のエンジンもかけてたんですが多分お隣の子が遊びたがったのか車から降りてきてしまい。上着を着てなかったのでお母さんが取りに行った際に深いため息ついてました。子どもはジャンパー着たら我が家の敷地に入ってきて次男のストライダーで遊びだしてしまい。それを見たお母さんがまた「困ったな」と言っていて。旦那さんもお休みで居たんですけど旦那さんも子供に「困った子だね~」と言いながら抱き上げて次男に「ごめんね~また遊んでね」と言い車に連れていきました。
たまーにお外出た時間と我が家が遊んでる時間が被ってると一緒に遊んでます。お隣さんが公園に行くつもりで出てきた時もうちが家の前で遊んでるので子供同士遊んでしまい公園やめて一緒に遊んでる時もあります。もちろん、私はそのときは「公園行かなくていいの!?大丈夫?気にしないで行ってきていいよ!?」と言いますが子供同士遊んでるのもあって一緒に遊んでくれてます。もうなんか迷惑なのかな?って思ってしまって。深いため息してたときにもしかしてうちが外出てない時に出掛けたかったのかな?とか思ったり。一緒に遊ぶと多少お昼ごはんがズレたり昼寝もずれたりしちゃうし。私はたまにだし一緒に遊べた時はラッキーくらいに思ってるけど相手は迷惑だったのかな?と。
ただ、うちは次男が公園は行きたがらないしこれからも家の前で遊ぶだろうけどなんかすごいモヤモヤ。子供同士遊びだしたらそりゃ連れていきにくいだろうけどね。どうかこのため息が子どもに対してのため息であってほしいけど。旦那さんはこどもに対してのって分かるけど。奥さんのは我が家に対しての可能性もあるよね。。。普通に会話するし特別仲が悪い訳ではないと思ってたけど。私だけかな?

コメント