※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kib
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食のタイミングについて相談しています。授乳時間が定まっておらず、食事中に泣くので抱っこして食べさせているとのことです。

もうすぐ5ヶ月になる男の子がいます。
離乳食をもうすぐ始めようかなと思っていますが
みなさんは、どのようなタイミングで始めましたか⁉︎

まだ、授乳時間も定まってなくて
ちょこちょこ飲みなので(´ー`)
ご飯食べている時に泣くので抱っこして食べています。
その時に、よだれが凄いです‼︎

コメント

みいねこ

6ヶ月から始めました💛
この月に開始した理由は、
①よだれが多くてさらに大人が食べてるのに興味津々になったから
②完ミで、授乳回数が5回に定まってきたので
③体に湿疹ができていて、皮膚科に行きそれが落ち着いたから

もう5ヶ月には食べ物に興味津々だったのですが、慌ててもよくないし、湿疹があるとアレルギーとわからなくなるのもあって遅めに始めました✨