※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

離乳食の内容について相談です。毎回同じようなメニューで手抜きになっているか心配です。野菜は変えているが、基本的におかゆとスープです。果物やヨーグルトは食べてくれません。

この離乳食って手抜きですか?
品数少ないですか?

義母に毎日、毎回同じような離乳食ねと言われました…

ツナと大根のおかゆと人参玉ねぎかぼちゃモロヘイヤの野菜だしスープです。

毎回野菜はなるべく変えるようにはしてますが、こんな感じが多いです。

例えば、朝スープに使った野菜をおかゆに混ぜてみたり、ホワイトソースでシチューにしたり、トマトでミネストローネにしたりしてますが、基本的にはおかゆとスープです。

果物、ヨーグルトは嫌いみたいで一切食べてくれません

コメント

ままり

ぜーんぜん手抜きじゃないと思います🥰

• うい

うい

回答ありがとうございます!
    よかったです😭インスタとかみるとみんな品数多くてびっくりするし、でも食べれるものが限られてるのと後追いで離乳食をチンしてる時でさえグズグズ抱っこなので作れなくて🥺

• 2月27日
とも

手抜きじゃないですよ‼️
手作りされてるだけでもえらいです☺️
私は品数少ないとは思わないですよ!

• うい

うい

品数多くしたいんですけど、食べれるの限られてるし後追いで作ってる暇ないし、それに食べてる最中に遊びだしてしまうので品数多すぎると上げるの大変で🥺

• 2月27日
ママリ

栄養考えて、野菜かえられて、全然手抜きではないですよ😊

• うい

うい

果物を食べてくれなくて野菜大好きガールなので助かる反面同じようなご飯になってしまってて😔
    でも、味付けも出来ないしうどんとかパンだと足りないみたいで泣くんですよね🥺

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

手作りで作られてて
全然手抜きじゃないです😊!
野菜もたくさん入ってるし
お魚もとれてるし🥰
実際作って食べさせてみないと
何を食べてくれるかわからないし
気にしなくていいと思います😂

• うい

うい

魚も毎回同じにならないようにタイやマグロ、お肉やお豆腐などタンパク質もかぶらないようにしてるんですけどツナが好きみたいで食べがいいのでツナ率は高いのとなぜかツナの時に現れる義母…

• 2月27日
初めてのママリ

手抜きと思いませーん!!

• うい

うい

よかったです🥺

• 2月27日
🐬

品数にそんなにとらわれなくても必要量取れてたら問題ないですし、お子さんがそれで食べくれるなら気にしなくていいと思いますよー💡
娘は品数少ないと飽きて食べなくなったりしてたので分けてましたが、今はお味噌汁に沢山野菜入れてそれで食べさせたりとかよくありますよ🤣

• うい

うい

うちの子は食べれればいいって感じで飽きてる感じはないですが、ご飯で遊びたいのか途中で動き始めます😅
    量は8ヶ月と9日でが200ぐらい食べてて毎回の野菜消費量がすごいです😂

• 2月27日
恋蓮

全然手抜きじゃないですよ( ¨̮ )
私なんてスーパーでベビー用品安売りしてたので、そこでベビーフード買ってお昼にあげました(笑)
私の方が手抜きでーす😂

• うい

うい

ベビーフードまだあげたことがなくて💦
    知り合いで一回あげたらそっちの方が美味しかったみたいで手作り食べてくれなくなったっていう子がいて😅

• 2月27日
ᓚᘏᗢ

手抜きじゃないですよ!!
うちの方が手抜きですよww

ほぼ手作りしないししても美味しくなさそうって言われます‪w

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    私も野菜ばっかりなので義母に野菜ばっかり色味も悪いし混ぜすぎよと言われました😔

• 2月27日
ちゃんみー

手抜きじゃないですよ!
私、昼と夜はだいたいレトルト使ってますよ🤣
品数より栄養のほうが大事だと思います👀義母お口チャック❤️

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    品数多いと食べさせるの大変で😅
    正直、娘のご飯チェックより自分のご飯チェックしてみなよって思います😂

• 2月27日