※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

流産後2週間経ち、胸の外側に時折痛みがありますが、まだ予兆が残っているでしょうか?妊娠時にも同様の症状があり、妊活再開したい気持ちと体の状態について不思議な感情があります。

流産してから早2週間に
なろうとしています。
たまに胸の外側がチクッと
痛むのですが、まだ予兆が
残っているだけでしょうか?
(妊娠時期にもありました)
血管も見えている感じです


早く妊活再開したいけど
まだまだ先🙁
気持ち的も落ち着いているのが
自分でも不思議です
妊娠できる体だと知れたことが
1番大きいと思いますが

コメント

nana

わたしも同じ頃に流産しました😭💦悪阻は無くなりましたが胸がまだ痛かったりしてます😭病院行った時に聞いてみたらしばらくは体がまだ妊娠してる状態だと思ってしまってる(ホルモンの関係だと思いますが)と言われました😭

  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございます。
    そうなのですね🙁
    流産したなんて気のせいだって
    思いたかったので、症状が
    残っていると違うのかもって
    思ったんですけど
    しばらくは症状が残るのですね!

    またきっと戻ってきてくれると
    思って待ちましょう☺️

    • 2月27日
  • nana

    nana

    わかります😭😭わたしもまだ居てくれてるんじゃないかって病院に行ったくらいです💦💦💦流産してるのに、体はまだ妊娠してると思ってる、切なかったです😔😔😔1か月後にはすっかり無くなってました!

    • 2月27日
  • nana

    nana

    すみません今回2回目の流産で😭前回は1か月くらいで症状なくなりましたので、今回ももう少ししたらなくなるんじゃないかなって思ってます‼️
    戻ってきてくれると信じるしかないですね💦💦

    • 2月27日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    それくらい続くのですね💧

    私は初めての妊娠ですぐに
    流産だったのですごく
    心折れました😢
    でも妊娠できたことが自信になったので
    今は次に戻ってきてくれると信じてます✨

    2回生理見送りましたか?!

    • 2月27日
  • nana

    nana

    前回の流産は1か月生理見送ってくださいと言われ生理きてからすぐ妊活始めましたが授かれたのが9か月後でした🧚‍♀️そして今回の流産は手術したので3回くらいは見送った方が安心と言われました🤲✨そこらへんは先生によって、回数とか考え方とか違うのかなって思いました😖見送らなくていいって言う先生も居るみたいですよね!

    • 2月27日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    日にちはかかっても
    きっと戻ってきてくれたのですね😀
    妊娠って本当に奇跡ですよね😂

    私のところは1回見送って
    タイミング取っていいと言われたので
    次の生理が来たら再開しようか
    2回見送ろうか迷っているところです…

    お互いにいい結果になりますように💫

    • 2月27日