※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お金・保険

出勤が少なかった場合でも、育児給付金は普通に働いていた時の額を基準にもらえますか?

育児給付金の支払い額について質問です。
8月の終わりに出産し、扶養内パートですが育児給付金がもらえることになったのですが、妊娠当時つわりがひどく6月から産休に入りました。
12月までは平均8万くらいのお給料だったのですがそれ以降はあまり出勤できず1〜2万ほどだけでした。(人手が足りなかったので少しでも出てほしいと言われ…)
この場合もらえる額も減ってしまうのでしょうか?
それとも普通に働けていた時の額を基準にもらえるのでしょうか?

コメント

ゆき

1~2万のお給料ということは、きっと11日以上出勤していないですよね?
11日以上出勤している直近6ヶ月分で計算するので、12月以前のお給料で計算になると思いますよ☺️

• まろ

まろ

回数ありがとうございます!
    11日以下なので安心しました(´;ω;`)

• 2月27日
ルー☆

2年間で出勤日数(有給含む)が11日以上の月6ヶ月分で計算されるので、10日以下なら大丈夫ですよ☀️

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    それなら大丈夫そうです(^^)

• 2月27日