※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
家事・料理

4月から保育園入園が決まり、私も時短ですが職場復帰になりました。共働…

4月から保育園入園が決まり、私も時短ですが職場復帰になりました。
共働きママさん、晩ご飯はミールキットとか使用してますか?

今休会してるコープデリを再開し、買い物もコープデリで、ミールキット等たまに使って楽をするか、
若しくはスーパーが目の前にあるので、近いし買い物はそこで、ミールキット等も不使用でいくか。。

週末作り置きは出来る限りしたくないので、いかに平日のご飯作りを時短に出来るかに重点を置いてます。

働くママさん、晩ご飯作りはどうしてますか?
教えてください!

コメント

いのうえ

フルタイムで働いていますがミールキット等は使ったことないです!
帰ってきてから作る時間ないので朝全部作ってから出勤してます!
買い物は週一でまとめ買いです!

• コボ

コボ

凄いです。そして更に朝作るの凄いです✨やはり帰ってきてから作る時間ないですよね。。迎え行って帰宅は17:30頃になりそうです。
    毎朝何時起床でしょうか?差し支えなければ教えてください。

• 2月27日
  • いのうえ

いのうえ

18時半ごろに家に着くので18時45分までには食べれるように温めるだけにしてます!
    朝は7時半過ぎに家を出るので5時半ごろに起きてます(*^^*)✨
    最初は作りおきをしてみたり、帰ってきてから作ってみたり色々してみましたが、私には合わず朝全部作る方法に落ち着きました❣️

• 2月27日
  • コボ

コボ

起床5時半✨凄いです!やはり色々やってみて、自分に合うスタイルを探してくのが良いですよね。働きだして、様子見ながらにしてみます。ありがとうございました😊

• 2月27日
  • 晴☆

晴☆

横から失礼いたします💦
    私も来週末から仕事復帰で二人子どもがいましてひとりは離乳食なので晩ごはんどういう形にしたらよいか困ってました😢
    朝作られるとのことで、朝の限られた時間で、どのような献立を作られてるのか是非ともお聞きできたらと思います🐤
    よろしくお願いいたします‼️

• 6月17日
さあママ

今2人目復帰の時短で勤務してます☺🔅冷凍野菜ストックして、めんどくさい時はご飯に野菜にベビーフードをのせて食べさせたり、味噌汁を具沢山にしてご飯と食べさせたり、納豆ご飯とか、私は結構ごちゃ混ぜにして食べさせたりしちゃいます☺

彩りとかそゆのやってる暇ないので(笑)

• コボ

コボ

お2人いらっしゃってきちんとご飯作ってて凄いです!冷凍野菜はスーパーで売られてるやつですか?
    私も復帰したら彩りなんて無理だから、栄養あればいいと考えてます🤣

• 2月27日
  • さあママ

さあママ

手抜きで大人のご飯は買ったりしちゃいますよ(笑)給料出るし金で解決できるなら良いかって開き直りです🤣
    冷凍野菜は、かぼちゃ、ブロッコリーとか中国産でないのをスーパーから買ってます☺あとは、コープも頼んだりします☺
    ご飯に玉子豆腐に納豆混ぜてとか、かぼちゃにブロッコリーにバナナをチンして、パンとヨーグルト食べさせたりとか、おでんの具とご飯とか、なめこの味噌汁ご飯とか、めんどくさい限りでやっちゃいます(笑)
    うち、上の子が全然食に興味なくてほんと食べないんです💦それで、なめこの味噌汁は大好きで、しょっちゅう作ってて、なんでも下の子は食べる子なので😅お姉ちゃんの食べそうなのに合わせてる感じです😅

とにかく子供を腹いっぱいにさせてって考えでやってます(笑)

• 2月27日
  • コボ

コボ

やはり冷凍野菜は便利ですよね!週末にまとめ買いで考えてみようと思います。
    子どもはとにかく栄養あって食べてくれればいいから、いつも同じメニューでもいいですよね🤣
    頑張ります、ありがとうございました😊

• 2月27日

夜子供達寝た21時頃からか、朝保育園行く前に作ってます。

• コボ

コボ

寝た後作ってらっしゃるのですね、凄いです。やはり働きだしたら本当に時間との戦いですよね。回答ありがとうございました!

• 2月27日
それなりママリ

フルタイムで働いてます。

買い出しは週2程度。
ミールキットは使ったことがありません。
夕飯は帰宅してから作ってます。
面倒な時は冷凍食品やお惣菜を頼ります。
味噌汁もほぼ毎日出してます。

帰宅後30分で「いただきまーす」になってます。

• コボ

コボ

回答ありがとうございます!帰宅後から食べ始める時間、すぐですね!凄い。。私ももっと料理が得意で手際良ければ良いのですが、😭
    冷食や惣菜もフル活用してみます。ありがとうございました😊

• 2月27日

息子が、大人と同じものを食べれるようになってからは週3でヨシケイ頼んでます😊
やっぱり、献立考えるのも面倒なので…味付けが気に入らない場合は、メニューは参考にして自分なりに味付けだけ変えたりして調理してますがだいぶ楽です🙆🏻👌✨前までは息子が起きる前に朝夜ご飯まで作ってましたが、自分が持たなくなったので…やっぱりコープデリや、ミールキットを使って楽した方が良いと思います😊

• コボ

コボ

回答ありがとうございます!そうですよね、献立考えるのが本当に面倒で😂とりあえずは最初はバタバタだし、コープのミールキット使いながら自分に合うやり方探してみようかなぁと思います!ありがとうございました😊

• 2月27日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

私もそろそろ復帰なので夕飯不安です。
ちゃんと作れるのかなぁとか、、
時短使う予定(まだ会社に言ってませんが)なので17時30分までには家にはいる予定ですが、そこから夕飯作り…
多分グズで甘えん坊になりそうなので中々ご飯作り進まず考えるだけで毎日戦争になりそうです😨

• コボ

コボ

夕食が一番不安ですよね😢
    子どもが保育園に慣れるまでは、夕方べったりタイムになるだろうし、しばらくは惣菜やミールキットに頼ることにしました😫頑張りましょうね😫✨

• 2月28日