※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

来年度春より、一年早く認定保育園に長女が行きます。5月入園なので、4…

来年度春より、一年早く認定保育園に長女が行きます。
5月入園なので、4月には慣らし保育、2.3月は週一で保育へ大人同伴にて、自由参加(2.5時間程)があります。

ほんとだったら、2.3月も全部参加、4月も参加なんですが、コロナのことがあるので、参加迷ってます。

次女がまだ生後半年なので余計に不安に思ってます。

インフルエンザとかほかの病気ももちろん怖いのでコロナだけこんな敏感にならなくてもいいのかな、と思ってたんですが、今日?学校とかも流行地域以外での休校も検討を始めたとの記事を見て、やはり、怖くなってきました。

来年度春頃から幼稚園や、保育園に通い始める予定だった方どうされるおつもりでいますか?
それ以外の方もアドバイスなど、考えを教えてほしいです!
宜しくお願いします🙇‍♀️✨✨

コメント