※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後3ヵ月の娘がいます。同じ月齢の子をお持ちの方や、先輩ママさんにお…

生後3ヵ月の娘がいます。
同じ月齢の子をお持ちの方や、先輩ママさんにお聞きしたいのですが、日々の掃除について最低限これをやると決めているものがあれば教えて頂きたいです!
私はかなりズボラな性格で、今は洗濯と食事の準備、掃除機を簡単にかけるくらいで、出産してから掃除は土日旦那に見てもらえるときにささーっと簡単にできるところをするくらいなのですが、そろそろ生活も落ち着いてきたのできちんとやることを決めて掃除をやりたいと思っています。
例えば、毎日やること、週一でやること、月一でやることのように、皆さんどの頻度でどこの掃除をやっているかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もズボラですが、うちはフローリングが白くてゴミや髪の毛がかなり気になるので、掃除機は毎日かけます😭
毎日やる掃除はお風呂掃除・キッチンのシンクとシンク周り・洗面台・トイレですが全部軽〜〜くです!
マメに聞こえますが、ズボラだからこそ汚れる前に毎日適当にやっておくとそれなりに綺麗を保てるからやってるだけです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のお掃除、すごいです☺️✨たしかに、汚れる前にささーっと毎日やればキレイに保てますよね!私はいつもシンク周りとかは汚れてきてからやるかぁってなるので、、笑
    回答ありがとうございます!

• 2月27日
つばさ(22)

私は毎日やるのは洗濯食事、掃除機、床拭きです!
床拭きは百度のスチーマーが出てくるやつなのでスイスイーっと出来ます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり床拭きやらないとですよね、、スチーマー出てくる便利グッズ羨ましいです!ネットで探してみます😊✨回答ありがとうございます!

• 2月27日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

うちはもう少しで寝返りしそうで床にゴロゴロするしなんでも舐めるし犬いるので床拭きしてます😱💧

スチームクリーナーって調べたら出てきます💓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天で調べてみました!赤ちゃんが動くようになると毎日しないとですよね、、欲しくなりました、、笑

• 2月27日
ゆみ

洗濯と掃除機がけだけは毎日してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日される方多いですね😊✨最低限掃除機だけはやると決めました、、笑

• 2月27日
Paruparu

みなさん掃除機毎日かけてて凄いです😅
うちは上の子が毎日外遊びをするので2.3日に一回しか掃除機かけられてないです💦
洗濯は毎日してます!
家事頑張りすぎなくていいと思いますよ!!家事が好きならガンガンやってもいいと思いますし😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお2人となるとまたお掃除も大変ですよね💦😊私も掃除機かけない日もあるので、やらないとなと感じました😭自分に甘く今日はあまり寝れなかったしいいや〜と思ってしまってなかなかテキパキ動けません。笑

• 2月27日
りんこ

私もズボラです💦
毎日することはキッチンの排水口掃除と一階の部屋の掃除機のみです😅
決めてはいませんが週に2回くらいがトイレの掃除とお風呂、洗面台の排水口掃除です。
月1は床の拭き掃除です。

子供が動きまわるようになったら毎日拭き掃除をしないといけないなという感じです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排水口掃除も毎日されているんですね😭✨皆さんの回答見ると自分がどれだけだらしないか痛感しました😭動くようになったらさらにきちんとしないとですよね、、

• 2月27日