※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

たらこや明太子は子供にいつから食べさせるべきか、塩分が気になるとの相談です。

たらこって何歳くらいからあげてますか❓️
私がたらこ、明太子が大好きで常備してあるのですが子供っていつ頃食べれるものかなと💦
多分塩分強いですよね❓️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳過ぎてから少しだけパスタにしてあげました。

• こなん

こなん

2歳すぎくらいですね💡ありがとうございます🙏

• 2月27日
ゆあママ

私は 2歳半くらいになって 初めて明太子パスタあげました!!私も明太子大好きです😍 子供にはまだ塩っ辛いかな〜と思いながら2歳半まではあげなかったです🥰

• こなん

こなん

明太子美味しいですよね✨
    たしかに明太子は子供にはまだまだ辛そうですよね~

• 2月27日
アラレ

魚卵は基本的に3歳過ぎてからと聞きました!
明太子とかは辛すぎて3歳でもどうかな?と思いますが、たらこなら少量なら大丈夫じゃないでしょうか。

• こなん

こなん

そうなんですね❗️この前ししゃもを少量あげてしまいました😱まだまだでしたね💦

• 2月27日
🌃

魚卵はアレルギーの危険性もあるので、3歳になったら、まずは焼きたらこにしてあげようと思ってます!

たらこほんと美味しいですよね💓ご飯永遠に食べられます🍚

• こなん

こなん

アレルギーあるんですね❗️この前ししゃもを少量あげてしまいました😱
    今度から気を付けます💦
    たらこ美味しいですよね✨たらこご飯食べるの至福の時間です😍

• 2月27日