※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

体外・顕微で第一子出産後、2人目は生理2回見送ってからクリニックへ行くタイミングです。クリニック通う前後で、すぐに卵胞チェックや注射を始めるかは個人差があります。

体外・顕微で第一子出産された方!
2人目はどのタイミングでクリニック
行きましたか😳?
よく生理2回見送ってからじゃないとダメ
と聞きますが、クリニックに通う前?後?
また、すぐに卵胞チェックとか注射など
始めてくれましたか?

コメント

まい

娘を顕微授精で出産しました。

2018年8月出産
2019年2月生理再開
2019年5月今後のことを相談に早めに受診、採血
2019年7月風疹の抗体が減ってたので予防接種
2019年9月妊活再開可能になる
2019年10月移植

こんな感じです。

うちの病院では卵胞チェックなどはすぐにしてくれますが、人工授精以上は感染症の血液検査結果が出ないと難しかったです。

• mimi

mimi

詳しく教えて頂いて有難うございます🙏

一昨年に風疹のワクチン打ったのですが
    抗体ってどの程度残ってくれるんでしょうか💦
    2人目考えてるならやはり早めに
    受診した方が良さそうですね…

• 2月27日
  • まい

まい

私も何年か前に打ちましたが、下がってました😅
    むしろ不妊治療はじめたときは大丈夫で、妊娠がわかって転院したら下がってきてることがわかって、「次の妊娠のときには多分低くなってるよ」と忠告されてました😣

タイミングだけなら大丈夫だと思いますが、それ以上だと服薬とかもするので、出産して子宮やホルモンに代わりはないかチェックが必要になると思います!

• 2月27日
たま

断乳が必須だったので1歳4ヵ月ぐらいから病院に行きました。ちょうど年末年始にかぶりすぐ移植は無理でしたが年明けすぐホルモン充填で一人目の時の凍結胚盤胞を移植しました。
とくに生理二回送るとかの指示はなかったし、タイミングよくいけばすぐ移植周期にしてくれる感じでした。