※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

悪阻がひどくて寝込んでいます。病院で吐き気止めや頭痛薬をもらい、旦那が子供の面倒を見てくれています。2人目妊娠中の方の経験を聞きたいです。

悪阻がひどく、ここ2、3日寝込んでしまっています💦
症状としては
37度前後の微熱、吐き気、頭痛などで
病院から吐き気止めや頭痛薬はもらいました。
今週は旦那が仕事を休んでくれてるので
横になっていられるのですが
2歳7ヶ月の息子がいる為
ずっと寝ている訳にもいきません😣

悪阻がひどかった方、
2人目妊娠中どのように過ごしていた
参考にさせて頂きたいので
お話聞かせてください😥!!!!

コメント

4人のママ👶⭐︎

解決策コメントじゃなくてすいません😢
私も何人目にして酷いつわりでずっと吐き気頭痛でごはんも食べれなくて動けません。
私の主人は有休がなくてもう休めなくて下の子には我慢ばかりさせてます。
辛いですよね本当に。
お互いにここを乗りきりましょうね。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    旦那さんに頼れないのは辛いですね😢
    まだ小さいのに
    たくさんは
    抱っこもしてあげれず
    我慢ばかりさせちゃっています💦
    妊娠できたことは嬉しいしですけど
    ここ最近辛すぎです😣💦
    同じ方がいると思うと
    少し頑張れそうです!

    • 2月27日
COWCOW☆

私は食べ悪阻でした。気持ち悪くなったら、リンゴなどフルーツ食べたり、カロリーメイトを食べたら少し気持ち悪さがなくなりましたよ!
でも、何回か吐き悪阻になったときは何も食べれませんでした😭その時は体を温めると少しマシになってました!

悪阻が酷い時は、ゴメンねって言いながら横になって寝てました💦娘もその横で遊んでました。
確かに上の子いると、無理して動かないとダメな時もありますが、シンドイときは横になって休んでくださいね。

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ありがとうございます😢❤️
    なにを食べるといいか
    どうしたら辛い悪阻が和らぐか
    分からなかったので参考になります!

    構ってあげれない罪悪感と
    お腹の赤ちゃんを守りたい気持ちが
    いつも葛藤していたので
    そう言ってもらえると
    少し気持ちがラクになります😢!!
    辛い時は休みながら
    乗り越えたいと思います

    • 2月27日
  • COWCOW☆

    COWCOW☆

    悪阻は人によって違うと思うので参考になれば嬉しいです。

    罪悪感ありますよね😢けど、安定期に入って悪阻も落ち着けば、公園に行ったりお出かけしてました!お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、旦那さんにも協力してもらって、頑張ってください😊

    • 2月27日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そうですよね!
    落ち着けば一緒にお出かけしたり
    またできますよね(*´`*)!!
    ありがとうございます😭❤️
    本当に今の私には
    そういう言葉が嬉しすぎます😢❤️
    頑張ります!!

    • 2月27日