※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の娘を育てています。完ミで育てているが、ミルク量が増えず、回数も減らせない状況です。量や間隔に不安があります。離乳食開始時のミルク量と回数が心配です。

2歳の娘と3ヶ月の娘を育ててます‼️
完ミで育ててるんですが
なかなかミルク量が増えず
回数も減らせない状態です💦
1日6.7回の1回100~140です😞
たまに飲む時は160飲みます‼️
量も少ないので間隔も3時間がやっとです💦
上の娘が母乳だったので
今の状態で良いのか不安です😥
体重は5.9キロあるので
この子のペースで良いのかなとは
思ったりするんですけど
離乳食開始した時
ミルク量 回数が心配です😢

コメント

紗理奈

うちもそんな感じでした☺️
完ミで良く飲んでましたが吐き戻しが酷かったので3時間だったり早くて2時間だったり😅
娘ちゃんのペースで大丈夫だと思います😁
離乳食を良く食べるようになると自然に回数も減っていきますょ😊

  • M♡

    M♡

    ゲップさせて飲ませたり
    頑張ってはみたけど
    吐いちゃって😭
    個人差かなって思うしかないですね😅💡

    • 2月27日
  • 紗理奈

    紗理奈

    うちの子は生後6ヶ月くらいで落ち着き7ヶ月半くらいまではたまに吐いてました!

    • 2月27日