※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

3歳児健診で下の子を連れて行く方法に悩んでいます。抱っこ紐だと歯磨き指導が難しいし、ベビーカーだと大変そう。集団健診では靴を脱いで座る場所があるそうです。

今日上の子の3歳児健診です。
下の子をどうして連れて行こうか迷ってます笑

抱っこ紐だと歯磨き指導などもあるので仕上げ磨き出来ないよなーと思ったり
ベビーカーだと小児科の先生に診てもらったりフッ素塗ったりと移動するので大変かなと思ったり
そのまま連れて行くのもキツいよなーと😂😂

みなさんならどうしますか?
集団健診で、土足の下にござがあってそこに靴脱いで座って
歯磨き指導や待機をする場所があります。

コメント

ひよこ

おんぶできませんか?🙄
2人目はおんぶしまくってます!出来ると楽ですよ😍

  • 🫶

    🫶


    ありがとうございます!
    ベビービョルンone Airなんですけど、
    おんぶを見たら1歳からになってて😭😭
    上の子の時のは出来たんですけど新しいのにしてからあげてしまって😭
    おんぶできたらだいぶ楽ですね!!!

    • 2月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね😭
    それなら私なら普通に抱っこで行きます!ベビーカーは会場入口に置いとかなきゃってとこも多いので💦
    そして多分仕上げみがきの時などは保健師さんが抱っこしててくれたりすると思いますよ☺️!

    • 2月27日
  • 🫶

    🫶


    だっこで行きました!!
    保健師さんに抱っこしてもらったり、ござに寝かせたりで大丈夫でした!😊
    ありがとうございました😭🌟

    • 2月27日