※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜中に起きることが多く、ママは寝不足です。昼間はトントンで寝かしつけることができます。これは2ヶ月の赤ちゃんの特徴でしょうか?

生後2ヶ月の生活リズムです💡(完母よりの混合です)

6~7時起床
6時に起きても眠そうだからトントンしても大体寝ない。

8~9時授乳
授乳しながら寝るけど、毎回置くと90%の確率で起きる。

10~16時授乳
その日のペースで2~3時間置きに授乳。

17時沐浴からの授乳
寝落ちして膝の上で寝ていることが多いです。

20時寝室へ

寝室へ連れていっても中々寝ず、寝たとしても二時間置きに起きてしまい、ママは寝不足です。

2ヶ月はこんなもんですかね??昼間もぐずった時トントンするとねます。

コメント

ママリ

2ヶ月だとそんなもんかと思います😊
慣れてきたら、沐浴の時間少し遅く出来そうならもう少し遅くしていってもいいかもです😊
お風呂上がりはよく寝てくれたりしますよ👍

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど💡やってみます😉

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
夜間は授乳するとすっと寝てくれますが、昼間は授乳後も目がぱっちりなので1時間くらい遊んで、疲れてぐずぐずして抱っこひもで寝ます。

Waka

うちももうすぐ生後2ヵ月になりますが、お風呂の時間を寝る前にしたら夜はすんなり布団でトントンして寝るようになりました^_^✨
それまでは、早い時間に沐浴させてたのですが、その時は夜も寝付くまで時間がかかっていました💦