※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

旦那の休日のダラダラ許せますか?私は許せません2日間、一日中寝てばか…

旦那の休日のダラダラ許せますか?

私は許せません

2日間、一日中寝てばかりです

夫とは、離れて暮らしています

来月?再来月から、一緒に住み始める予定です

私は子供のことは本当に愛してますが、
育児に疲れることもあります‥‥

最近は起きている時間も増えてきて、抱っこしてってぐずるようになってきました‥‥

夜はおっぱいあげても、おむつ変えても、ミルクあげても、夜はなかなか寝てくれなくなりました‥‥

抱っこすると、落ち着いてくれますが、置くとぐずります。

赤ちゃんのお世話をする事が私の仕事ですが、

旦那は離れてるからと言って、なにもできないからと、寝てばかりで本当に腹が立ちます。

来月、再来月に帰るための家も探さないといけないのに、休日になにもせず、寝てばかりで、私が空いた時間にネットで探しています。
お宮参りの事も調べてと言ったのに、俺分からない!
と言われ、合間合間に探しています。

なんで、寝てばかりでやってくれないのか分かりません。
スマホで調べるくらいできると思うんですけど。

こちらに来ても、お世話はしてくれません‥‥
泊まりに来た時に
お風呂に入るから抱っこしてといったのに、我先に寝てしまい、母を起こして見てもらっていた事もあります。

旦那の全てが本当に嫌になりました。

仕事もきついのかと思ったら毎日楽しそうで、
毎日こんな事があったよと電話してきますが、
私はそれさえも疲れます。
旦那が心底嫌です。

産後に旦那が嫌になることがあるとは聞いたことありますが、それなのか、本当に旦那がクズなのかどちらなんでしょうか?

それとも旦那が普通なのでしょうかー

私の父は5人の子供がいて、休みの日でも色んなところに連れていってくれてましたし、

私の子供のお世話も沢山してくれます。
旦那はうんちのおむつ汚いからと変えてくれませんが、
父は普通に変えてくれます。
旦那は泣いたら泣いたよーって報告だけですが、
父は泣いたらすぐに抱っこしてくれます

もう、旦那の所に帰りたくないです‥‥

私の母と父と弟達のほうがよっぽど協力してくれますし、
可愛がってくれてる気がします‥‥

質問というか愚痴になってしまい申し訳ありません

コメント

ユズママ

男の人は子どもが出来たという実感がなかなか湧かないっていいますもんね(´Д` )
お母さんはお腹の中にいる時からベビちゃんと一緒で生まれてきた時には母親という自覚がありますが、男の人は生まれてきてからやっとって感じです。。一緒に暮らしてなくて赤ちゃんと会う時間が少ないなら尚更だと思います(>_<)確かに旦那さんは父親としての自覚に欠けていると思いますが、一緒に住み始めてなつさんがいかに父親を自覚してもらえるようにするかも大事かと思います。これから頑張って下さい!!

• まみー

まみー

ありがとうございます!

そうですよね‥‥

男の人は子供が生まれて初めて子供のことを実感して、お世話をしはじめてもっと実感してくるものですよね。

今は離れてるからなおさらですよね‥‥

旦那も初めての子供で、
    お父さんになって21日、
    私は生まれてから24時間ずっと居ますが、
    旦那はトータルしても1週間も居れてません。

私がいけないですよね‥‥

私の親もすごく協力してくれていますし、
    もう少し軽い気持ちで接してみようと思います(*^^*)

ありがとうございました!!

• 5月23日
  • ユズママ

ユズママ

なつさんが悪いとかでなくてそれぞれのご家庭の事情もあると思うんです。だから、旦那さんの気持ちも少し分かってあげた方が歩み寄れるかなって思います(*^^*)
    母親って切羽詰まっても子どもの為ならどうにかして対処していくと思うんですけど、父親って子どものことで困ったら母親に丸投げ出来るじゃないですか。甘えれるから余計そうなるのかなって思います。抱っこしといて。オムツ変えてって言っても何度か一緒に出来るようにコツとか教えてあげて、ベビちゃんもパパにしてもらうと嬉しいみたいー。パパってやっぱり分かってるんだねとか褒めておだてて自覚させていく感じです(´Д` )旦那さんも新生児なんてこれまで関わる機会もなかったでしょうから、自分の子でも戸惑いがあると思うので☆
    うちも子どもが反応してくれるようになった今の時期は可愛くて仕方ないみたいですよ(>_<)でも携帯いじって相手しないで私に怒られることも多々ですが…。笑
    旦那教育お互い頑張りましょう!!

• 5月23日
  • まみー

まみー

子育てしながら、旦那もパパに育てる!

お母さんって本当にすごいし、やりがいのある仕事ですね( *´꒳`* )

働きながら、子育て、家事、旦那教育一緒に全部やられているお母さんもいる中、
    私は働いてないので、甘えてました!!

これからも、日々精進してがんばります!!

ありがとうございます(*^^*)

• 5月25日

うちも最初わ抱っこもオムツ替えもなんにもしてくれませんでした(>_<)
休日も昼過ぎまで寝てて子供が隣で泣いてても寝続けてました!
逆にすごいな〜と感心してました(笑)
子供が夜寝なくてぐずぐずしてても「俺おっぱいでないし明日も朝早いから先寝るね〜」ってよく寝られてました(笑)
お宮参りもいつどこでする?って聞いてもわかんないって言われたので自分で勝手に調べて何日が大安だからこの日の何時にしたからね!って勝手に決めました(笑)
うちもそうだったんですけど旦那様わ赤ちゃんとどう触れ合えばいいのかまだわからないし赤ちゃんのお世話に対してまだ自信がないだけだとおもいます(>_<)
うちでわ半強制的に「オムツ替えするからいっしょにやろ〜」って見せてやらせました!
子供が泣いたら私自身も「うえ〜んパパ〜だっこちて〜」とか言って遊んでました(笑)
お風呂も怖いから入れたくないって言われたけど私が赤ちゃん持ってるから洗って!って最初わ2人がかりで洗ってました(笑)
子供がぐずってない時に「いまゴキゲンだから抱っこしてみてよ〜♪」とか言って少しずつ子供と触れ合わせる時間を作りました!
あとオムツ替えしてくれたら「パパがオムツかえてくれたよ〜よかったね〜ありがと〜」とか抱っこしてくれたら「パパの抱っこうれしいね〜」とか言ってました!
そのお陰なのか最近では少し自信がついてきたのか抱っこ等やってくれるようになりました!

• まみー

まみー

ありがとうございます!

まだまだお父さんになったばっかりで、
    なおかつ、子供と一緒に過ごせている時間は生後21日にして、トータル1週間も居れてません。

何もわかるわけないし、実感もないですよね😓

攻めすぎたのかなと思います‥‥

息子の顔を見ると申し訳なさでいっぱいです。

私も、旦那に教えながら、もっと子供に触れる時間も作っていきます。

とってもすっきりしました!!!

子供が五人いる父と
    父親になってまだ一ヶ月もたってない人を比べることが間違いでした(;´Д`)!!!

これからは、家族3人で成長していきます(*^^*)!
    ありがとうございます!

• 5月23日
ヒマワリ大好き

お子さんと一緒に住むようになったら変わるのではないですか?
奥さんも居なく1人で居たら 仕事の疲れから 寝てしまうのはしょうがないないと思いますよ。
旦那さんはまだ 父親として目覚めてないんですよ 住んでないから、徐々に変わって行くと思うのですか もう少し長い目で見てあげたほうがいいと思います。
お父様が立派過ぎて 比べ過ぎですよ。お父さんはやってくれた 旦那はやらない 最悪って言ってたら 離婚しかなくなりますよ。

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)!!

そうですよね(><)

暮らし始めてからではないとはなしになりまへんよね( ᐪᐤᐪ )!

• 5月25日