※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

産後早めに退院可能かどうかは、赤ちゃんの状態次第です。5日間の入院後、問題がなければ退院できるでしょう。

経産婦の場合、産後早めに退院ってできますかね😅?
なるべく義母に上の子を預けたくなくて💦
赤ちゃんに問題がなければ退院は可能でしょうか?
私の産院は5日間入院だったと思います。

コメント

4日にしてもらいました🤗
本当は3日でお願いしたんですが、さすがにダメ😱と言われたので仕方なく4日で😅

ママリ

私が産んだ産院は経産婦で産後特に問題がなければ4日で退院できましたよ!
一度病院に相談してみてもいいと思います😊
私も義母に預けるの嫌で😅4日で退院して入院中は夫に休み取ってもらって上の子見ててもらいました!

赤ちゃんもそうですが母体のケアも病院側は見ます😔💦産後の出血量が多かったり何かしらのトラブルがなければ1日早く退院させてくれるところもあると思います😊うちのクリニックは入院短くも出来るよ、と説明受けてました✨(けど私はきっちり5日間入院してましたが)

はじめてのママリ🔰

相談しだいでできるところが多いかと思いますよ!
私の産院は初産婦さんは5日
経産婦さんは4日です。
私は逆で3人目、病院でしかゆっくりできないので1日入院を伸ばしたいと言ったら
元気すぎるから、帰って大丈夫🙆‍♀️と
笑顔で断れました😳笑

産院によっては可能だと思いますよ。
次産む所は経産婦は1日はやく退院出来ると入院院内に書いてあり、私も早く退院したいと願っています。上の子いると不安ですよね💦

じー

下の子を産んだ病院は経産婦は2泊3日でした!

4児Mama✰︎

3人目、産後3日で退院しました( ˃ ⌑︎ ˂ )

ちびmam

二人目出産したとき退院が1/1予定だったので病院で年越し嫌だって言ったら 31日赤ちゃん問題なかったら31日でも大丈夫よーと言われ 大晦日に退院しました😅今だったら年越しとか気にせず居れるだけ居たなー(笑)