※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもや夫の問題でストレスが溜まり、イライラしてしまう状況に困っています。どうすればいいか悩んでいます。

誰も悪くない、どうしようもないことでストレス溜まったらどうしますか?
子どもはご飯を食べてくれなかったり、夜中寝てくれなかったり、危ないことをしたり、色々イヤイヤすることも増えてきました💦
夫は基礎疾患があるわけではないですが身体が弱く、すぐ風邪を引いたり体調が悪くなったりするので、夜中の寝かしつけとかも頼れず。正直、具合悪いって言われると、またか…と思ってしまうように。人それぞれ身体の強さが違うのもわかっているのですが、夫が悪くないのもわかっているのですが…それもあり夫の小さなことにイライラしてしまうようになりました。基本的には協力的でとてもいい夫なんです💦だから心配できない、イライラしてしまうのもよくないとは思ってるんですが。。
どちらも仕方ないことなのに本当イライラしてしまって、どうすればいいかわかりません💦💦

コメント

あんよ

うちも全く一緒です(*^▽^*)
オメーの面倒まで見てらんねぇから
体調悪いアピールすんなや
めんどくさ
って毎回内心思ってます(^^)

普段協力的なのも一緒です(^^)
心配できなくなってしまって、自分に対して思うこともありますが…
子どものことでいっぱいいっぱいなので旦那に心配の気持ちを向ける余裕はないですよね💦

正直、このまま冷めきった夫婦関係になっていくと思います。
子供が自立してきた頃に元に戻るのかな?と考えましたが、戻ることはなさそうなので)^o^(

• ままり

ままり

ありがとうございます😊冷めきっていってしまうのでしょうか…夫のことは好きなのですがどうしてもイライラしてしまう自分がいて…うまくやっていきたいです。。

• 2月27日
  • あんよ

あんよ

好きだと思えるなら、まだ大丈夫かも知れないですね(*^▽^*)

体調悪くない時もイライラするようになってしまってきたら深刻だとおもいます💦

• 2月27日
  • ままり

ままり

夫に限らず、イライラしやすくなった気がします💦余裕がないんですかねぇ…

• 2月27日