※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
子育て・グッズ

夜間断乳後、赤ちゃんが朝までぐっすり寝てくれず、夜中何度も起きて泣いている状況に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

夜間断乳について。
混合でしたが、6ヶ月から完ミに。それをきっかけに夜間断乳をしました。それから1ヶ月半経ちましたが朝までぐっすり寝てくれたのは1回だけで、夜中何回も起きてしまいます。泣いて起きますが目はつぶったままで目覚めるというかんじではありません。そのままトントンやおしゃぶりを使ってまた寝せます。
夜間断乳すると朝までぐっすりと聞きますが全然そんなかんじではなく悩んでいます。同じような方いますか?

コメント

ママリ

まだお腹すくんじゃないですかね💦

れれ

うちの子も全く一緒です!
いまだに朝までぐっすりはないです💦
朝まで寝てくれるように
昼間いっぱい動くように遊んだりしてますが
全然ダメで私も悩んでました😭

ママリ

7ヶ月で夜間断乳試みたものの、1時間抱っこして寝かす…みたいなのがずっと続いて10ヶ月になってやっと収まってきました。

上の子は9ヶ月で始めて1ヶ月もしないで寝るようになったので早く始めたのに結局同じ…というかこっちの方が大変でした😂