※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ごぉ
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて、おまると便座タイプどちらがいいでしょうか?他の男の子のママさん、どうしていますか?

トイトレについて、ちょっとでもいいのでご意見お願いします。
4月で2歳になる男の子の母です。保育園でもちょいちょいトイトレを始めているようなのですが、家にはおまるなどまだ準備していません。
男の子なので、おまるの方がいいのか、便座に取り付けるようなタイプがいいのか、悩んでいます。
男の子のママさん、どんな風にトイトレしていますか??

コメント

AMTMM🌼

2歳なりたて(なる前)の時はオマル、捨てるのが面倒になったので、したいと言うようになってからはトイレに補助便座無しで抱えてそのまま乗せ、自分でさせてます😊

•  ごぉ

ごぉ

ありがとうございます。
    確かに捨てるの大変ですよね😅

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

おまるは洗うのが面倒なので最初から選択肢にありませんでした。
2歳4ヶ月位から始めたので、補助便座と踏み台を置いたら自分で登って座れました。

うちは漏れても良いからパンツに替える!とか強行策は取らず、オムツのままトイレに誘ってほぼトイレで出来るようになってからパンツに切り替えました。

•  ごぉ

ごぉ

ありがとうございます。
    そうなんですね❗私も補充便座検討してみたいと思います😊

• 2月27日
mk

最終的に
『トイレでする→トイレットペーパーで拭く→流す→手洗い』まで一連の流れで教える事になるので、最初から補助便座でした😀

男の子なので立ってオシッコする練習も必要になってくるかと思い、踏み台も早めに設置しました。

今は1人で踏み台に登ってオシッコしてます😊

•  ごぉ

ごぉ

ありがとうございます。
    一人でできるんですね❗やはりおまるだと大の方しかできないですもんね💦

• 2月27日
ぷぷぷ

うちはおまるは使わず補助便座と踏み台使ってトイトレしてます😀

•  ごぉ

ごぉ

ありがとうございます。
    私もおまるではなく、補充便座を検討してみます❗

• 2月27日