※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
妊娠・出産

義弟夫婦への報告にためらいがあります。

義弟夫婦が不妊治療を2年ほど続けています。この度私が2人目を妊娠したのですが、家族への報告=義弟夫婦への報告にためらいを感じます…2人の気持ちを思うとなかなか…

コメント

ママリ

義弟さん夫婦にはギリギリまで言わない方向とかはダメですか?😓💦

• Tori

Tori

逆に言わないのも気を使われて嫌なのかなーとか…悩みます…

• 2月27日
せな

義弟さんにだけ伝えて、対応は委ねるのが良いと思いますよ💦

• Tori

Tori

主人から弟に伝えてもらうって感じですよねー。アドバイスありがとうございます!

• 2月27日
  • せな

せな

私がToriさんの立場ならそうしますかね🤔

知らないのは知らないです気を遣われてるようで気分が良いものでは無いですし💦

そのあたりは、旦那さんと弟さんのやりとりに任せましょう。

• 2月27日
  • Tori

Tori

せなさん、ありがとうございます!

• 2月27日
まさみみ

義両親には旦那さんに伝えてもらって、義弟さんたちには義両親から伝えてもらったらいかがでしょうか?
あまりに隠されてるのも、義弟さんちも嫌やと思います😰

• Tori

Tori

そうですよね、アドバイスありがとうございます😊

• 2月27日
もふこ

義弟さんたちとは頻繁に会う仲なのでしょうか?そうでなければ安定期に入ったら義両親に言って、伝えてもらうのが良いと思います‼️

妹が不妊治療してましたが、その時に従姉妹が妊娠したのを出産するまで隠してたら、バレた時に隠してたんだ~って険悪な感じになりました😭