※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服の洗濯について、柔軟剤は使わない方が良いですか?さらさを使って家族全員の洗濯をしたいと思っています。

みなさん、赤ちゃんの洋服などの洗濯はどうされていますか?
私はもう生後1ヶ月になるから、皆と同じく洗おうと思っています😊
洗剤も一緒にしたいのですが
柔軟剤は使わない方が良いですか?

さらさ、を大人の洗濯にも使えるなら
家族みんなの洗濯をさらさでやりたいと思っています!

コメント

つかさ

1人目の時、産前準備として赤ちゃん用の洗剤を買っていました。
ですが、里帰りをしていた為実家に赤ちゃん用洗剤がなくそのままら大人用と一緒に同じ洗剤、柔軟剤で洗濯していました!
(さすがにドロだらけのものがある時などは別でしたが💦)
赤ちゃんに湿疹などとくに変わった様子がなかったので里帰り終了後、無くなるまでは赤ちゃん用洗剤を使っていましたがそれ以降買っていません!!
ちなみに、洗剤はボールドのジェルボール、柔軟剤はアロマリッチです。
赤ちゃんによって違うのかもしれませんが次男の時は一切買いませんでしたが大丈夫でした😂

• みー

みー

詳しくありがとうございます😊
    大人と同じく洗えるのはありがたいですよね‼️

肌荒れなど出なければ大丈夫ですね、ありがとうございます👌‼️

• 2月27日
犬飼い

私は1か月ほど次男の様子を見て、肌がかなり弱そうとかじゃなかったので、
大人と同じ洗濯で、アラウと赤ちゃんも大丈夫と明記した柔軟剤(名前忘れた😅)を使ってます^ ^

長男の時はかなり長く洗濯を別にしてましたが、おむつかぶれとかもしてないから、
もう一緒でいっかと思って😊

• みー

みー

ありがとうございます😊

一緒で良いか様子見ながらやってみたいと思います👌👍

• 2月27日