※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那側がシングルで母妹と仲が良い方いらっしゃいますか?またはマザコン…

旦那側がシングルで母妹と仲が良い方いらっしゃいますか?
またはマザコン系の方!

うちの旦那は毎週〜2週間に一回は
義母かプラス義妹と買い物行ったりします。
子供が長引いた入院から退院して
1回目の週末(3連休)は①寝てる②寝てる③テニス
と子供事やったとしてぐずったら
少し抱っこしたくらいです。
そして今週2回目の週末になるのですが、
週末に予定あるか聞いたら母妹といちご狩りに行くそうです。
先週何もしてないくせにまた出掛けるんだ?
子供産まれる前は私も働いてましたし
週末私は仕事だったので
また一緒に居たんだ(笑)くらいにしか思って無かったのですが
子供産まれて、しかもまだ退院して2週間なのに
先週何もしてないのに出掛けるんだって感じで
義母義妹も臨月なのに旦那をクリスマス前に
ケンタッキーパーティーするとかで誘う一件もあったし
それ以外にもいろいろ信じられない事いっぱいあって
義母に関しては旦那にあーだこーだこーなんだよとか
私には言うくせに行動は真逆だし
所詮息子に甘甘、過保護並み。
子離れ親離れ出来てない家族ですね。
まだ生後1ヶ月半の小さい子供居てやっと退院したのに
入院中だって帰って来たらいつも一緒だからって
週一しか面会行ってなかったし
いざ、退院しても自分優先だし
コロナだって怖いから私は病院や必要な物の買い物
週1行くか行かないかで我慢して引きこもってるのに
お前は遊び行くんだ?って感じです。
先週映画見に行こうとしてたので
呆れた態度取ってたら平日任せっきりだからって
行くの辞めたのに結局寝てるし
じゃー来週はお風呂手伝ってくれたりはするのかな?
と思いきやいちご狩りですか、いーですねー。
まじ旦那も義母義妹も空気読めないの?って感じで
どんどん無理になって来ました。
まぁ親が親なら子も子ってこーゆー事だなと
実感しましたよね笑

こっちは旦那が寝てても音に敏感ですぐ起きるくせに
寝起き悪くて寝不足になると疲れて機嫌悪くなるから
それが嫌で夜中子供が泣く前にもぞもぞするから
その時点で起きて泣く前に対処してるのに。。。
週末嫌いやわー
仕事で居ない平日が1番楽
居られると邪魔だし
手伝ってくれるならまだしも大してやらず
出掛けられるとムカつくしなにより
居られるだけで精神的に疲れる

コメント

あ、くま

私の旦那マザコンです。
本当に疲れますよね...。

未だに、20後半の旦那にアレコレ買って、金銭感覚もおかしいです...。

親から離れろって思います👈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒です!
    うちも20後半で、あれこれ買って来ますね・・(TT)

    もー気持ち悪いですよね!

    • 2月27日
  • あ、くま

    あ、くま


    金無かったら、親に借りるとか、ビックリしました😅
    親(姑)が未だに(息子)下着買うのも異常かと思いました💦

    確かに気持ち悪いです...。
    今ある家庭を1番に考えて欲しいですよね👈

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金借りるのはかなり引きますね💦
    下着も異常ですね💦

    ほんと家庭持ったんだから旦那も義母も立場考えて欲しいですよね!

    • 2月27日