※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

妊娠後、専業主婦に。お金がなくて辛い。旦那さんは2万円、私は0円。こんな状況でしょうか…

私は妊娠してすぐに専業主婦になりました!

以前は正社員で働いており、その間に1回流産してしまいました。

正社員の間は私も旦那さんも同じようなお小遣いでしたが今は全くありません!

とてもとても辛いです!

お金がないので仕方ないのですが…
旦那さんは2万…

私は0円

こんなもんでしょうか…

コメント

まこ

私の場合妊娠して結婚したので、それまではお互いの給料は自分の物だったのが、妊娠して結婚してつわりで退職!収入は主人のお給料のみで私管理に変わりました。

ちなみに主人はガソリン代やお弁当ない日のお昼代や毎日のコーヒー代、全て込みで3万円です。
私はお小遣いとしてはなく、食費と雑費で計4万円お財布にもらっています(﹡ˆ ˆ﹡)

もし欲しい物があれば主人に相談し、許可が出れば買います。
小さい食べ物だったりなら、食費からコソッと買って食べちゃいますが。笑

世間の専業主婦の方はどうか分かりませんが、私の周りの専業主婦の友達はお小遣いない人が多いですよ!

たまに自由に欲しい物買いたいと思うこともありますが、主人も独身時代に比べて大分我慢してくれていますし、私も我慢して家庭持ちに慣れようと思っています。

ayasan

私の場合
欲しいものもしたいこともなかったし
苦ではありませんでした( •̀ .̫ •́ )✧
私変わってるのかな?ww

ayasan

欲しい時だけもらってました!
ほぼゼロでしたがww

mama

ない人の方が多いんですね!
私の友達で専業主婦の人が2万もらってたり5千円もらってたり…

それを聞いていると羨ましいく思えて…

私も食費と雑費と病院代で3万もらっているので何かしらやりくりして頑張ってみます!

mama

aya san

専業主婦はゼロなんですね〜!

なんかそう聞くと欲しいって言うのが悪く思えてきて良かったです♡

周りの友達がもらってたりするのでいいな〜って思えて思えて!笑

アサラー

私は働いていますが、お小遣い無しで、主人は3万です💦
何に使いたいかだと思いますよ😊
私は欲しいものないので…

mama

私は友達とランチに行きたいのです♡
もっと酷いいい方になりますが、旦那とランチ行ってお金がなくなるよりも友達とご飯行きたくて…

できたら週に1回は…

妊娠中もあってか旦那にイライラしてしまうのでストレス発散したくて!笑

アサラー

言っていいと思いますよ😊
ご主人にランチ行きたいからその分お小遣いちょうだい❤️って言われてみてはいかがですか?

ちなみにうちの義母はずぅっと専業主婦ですが、がっつりお小遣いもらってるみたいですよ😁

mama

言ってみます〜!
義理のお母様はもらってたんですね!笑

息抜きは必要ですものね♡

mama

aya san

苦ではない!♡

お金があってもなくても幸せか幸せじゃないかは全て自分の気持ちの問題ってよく聞きますが

本当その通りですね!

変わってなんかありません!

むしろ私もそう思えるような人間になりたいのですが…

欲が強くて…泣

尊敬します!

ayasan

グッドアンサーありがとうごさいます!!
自分の本音を言って尊敬されるなんて
光栄です*\(^o^)/*
びっくりっす、、

欲があるのはいいことだと思いますよ
欲があるってことは
自分を旦那さんの為に
綺麗な自分を見て欲しいとか
自分磨きを当たり前のようにやってる
って事ですよね?

そんなん自分にないっす(-。-;
少しわがままの方が女の子は可愛いし♡