※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたるりずむ
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産後、眠れない悩みがあります。どうやって対策すればいいでしょうか?赤ちゃんのお世話は助産師にお任せ中です。眠れない経験ありますか?

25日に帝王切開で2人目出産しました😊
後陣痛も治まってきて、あとは傷口の痛みと戦ってますが、寝れないほど痛くないのに全然寝れません😭

お昼寝もしてないし欠伸も出ますが何故か目が冴えて全然寝れず。身体も疲れてるから寝たいのに〜😭😭😭
昨夜も眠れずほぼ完徹です🙄
赤ちゃんのお世話は術後ということもあり、助産師さんにお任せ中です。

ご出産されて入院中何故か眠れなかったご経験ありますか🤔?
その際はどうやって対策されましたでしょうか?
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

jasmine

お疲れ様です。
昼間も寝れないですか??流石に疲れたのかいつもは昼間は全く寝れないけど何度か昼間に数十分とかでも寝落ちしてました。私のところは手術の次の日から母子同室でした。

• かたるりずむ

かたるりずむ

昼寝すると寝れないかな〜と思い頑張って起きてました😅
    夜寝れないなら寝れそうな時に寝た方がいいですね💦
    それはかなりスパルタですね😱💦お疲れさまでした!

• 2月27日
sora

アドレナリン出てるんですかね💦
寝よう寝ようとすると、余計に寝れないジレンマになりますよね。
看護師の方に相談するか、部屋を暗くして、目を瞑るだけでも身体は休まる事もあるみたいですから、とりあえず横になっておくとか💦

• かたるりずむ

かたるりずむ

そうかもしれません😂
    上の子が風邪ひいたらしくそれも心配で色々考えちゃってるのかもです😭💦
    ありがとうございます!看護師の方みえたら1回聞いてみます🤔

• 2月27日
sora

上の子の事気になりますよね💦
母は大変ですね、でも今はご自分の身体大事にして下さいね。
2人育児始まる前にできるだけ休めておかないと( ˘•~•˘ )

• かたるりずむ

かたるりずむ

ありがとうございます😭
    昼寝もできそうならしてみます!
    ご出産頑張ってください😊✨

• 2月27日