※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
ココロ・悩み

旦那から経済的DVを受けています。妊娠中で仕事を辞め、生活費を支払ってもらえず困っています。借金もあり、頼れる人もいません。産まれる子供の生活が心配です。

旦那から経済的DVを受けています。

精神的にもかなりしんどいので批判的なコメントはお控えください(;_;)

私は妊娠して仕事をやめました。
初期からつわりがひど過ぎたのでやめざる終えなかったです。
去年の8月末に退職をしました。
私が働いていた時、妊娠する前は、
生活費は全て折半。自分のものは自分で払うといった感じでした。(この時点では彼氏で旦那にはなっていませんでした。)

本来ならば9月から養ってもらう立場ですが、
9月から今のいままで一銭ももらえていません。
どれだけ言おうが給料も隠され、渡してもらえません。
お金は旦那が好きに全部使い込んでいます。
生活費すらもらえません。食費、光熱費、日用品費など
なにからなにまで全て私負担です。
ましてや、私の支払いも出来ません。
貯金もなくなってしまった為、今生活費はどうすることもできなく借金していますが、もう借りれるところもないです。
ちなみに旦那も多額の借金があります。
私も働きたくても働けないので本当に苦しいです。
妊娠初期から後期に入っても体調がずっと悪いです。
つわりがひどく入院したくてもお金がない為ずっとひとりで家で耐えていました。

もうつらいです。苦しいです。
予定日は4月なのでもうすぐ子供は産まれます。
どうやって生活していけばいいのかわからないです。
頼れるところも一切ないです。親もいません。

コメント

ひなまま1024

まずは役場で相談されてはどうでしょうか?対応を一緒に考えてくれると思いますよ。

まち

まず、配偶者暴力相談支援センターにすぐに相談しにいってください。
経済的DVであっても暴力になります。
保護をしてもらってください。
頼れる機関を頼ってください!

配偶者暴力相談支援センターで検索すればすぐ出ます。

さおりん

役所に頼ってみてはダメですか?
妊婦検診には行けていますか?
おかねなくても、とりあえず出産はしないといけないので、保健所に相談できたら出産できる病院を探してくれます
費用は無料だったか、貸付だったかすみません忘れてしまいましたが、今すぐお金がなくても対応してくれます

もしくは最悪DV保護施設にはいって生活保護申請しましょう
あなたもお腹の赤ちゃんも心配です
保健所か市役所のDV担当 に電話いれるだけでもしてみてください
旦那さんと話できるのが一番ですが、そういってられる時間はないと思うし、緊急性が高いと思います

のろん

婚姻費用分担請求の申し立てすることができます。
夫婦になった以上ご主人の給料も夫婦の共有財産でもあります。
一度、法テラスにでも行ってみたらどうですか?

ふじ

これからお子さんも産まれるというのに、そんなご主人で大丈夫でしょうか…。

あなたお一人でどうにかできるレベルではなさそうなので、婦人相談所や福祉事務所、市役所にもそう言った課があるみたいなので、相談されてみた方が良いかと思います。

本来なら、離婚も視野に入れるような話ですが、今はとてもそんなことする気力も体力もないでしょうし、今はとにかくお腹のお子さんとご自身のことを考えて、どうか一人で悩まないで下さい。

mamachan❤︎

辛い状況ですね。
上のまちさんが書いていらっしゃるように、すぐに相談して保護してもらうべきだと思います!!
産まれたら大変だし、赤ちゃん可愛いと素直に思えるように今のうちに動いた方がいいです。
投稿者Sさんも、お腹の赤ちゃんも幸せになるべきですので、絶対に諦めないでください。

ふぐ

皆さんが仰っているように、保護してもらって下さい!!

本当に心配です…。

借金の事は、弁護士に言って利息を止めてもらうなりなんとでもなります。

そんな旦那、居ない方がよっぽど良いのでさっさと見切りをつけたほうが幸せになれます。

ここの人たちはみんな親切なので、思い詰める前に必ず相談してくださいね。