※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

新生児の息子が寝ている時に呼吸が速くなったり遅くなったりし、グゴォという音がする。鼻の通りが悪そうで苦しそう。これは普通ですか?

新生児の息子ですが、寝てる時呼吸が早くなったりゆっくりになったりします。また、いびきではないですが、グゴォとよくなります。(普段から鼻の通りが悪そうで苦しそうです。⇦鼻腔が狭いとしても、初めはここまでなってませんでした。)

これはふつうですか?

コメント

🔰

うちもそうですよ〜もうすぐ2ヶ月ですが今もあります😣
母乳やミルクがきちんと飲めていれば大丈夫だと思います!
1ヶ月検診でわたしも心配になって呼吸について先生に鼻が詰まってないか尋ねたら、詰まっていたらこんなに飲めないよ(体重が増えない)と言われたので、飲みっぷりも1つの判断材料かと思います。

はるはる

うちもなりますよー!
新生児はまだ呼吸自体、上手ではないみたいです💦また、鼻からしか息ができないらしく、、まあそうですよね、、この前呼吸を初めてしたんだから、、と思い見守っています。