※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イナロ
ココロ・悩み

友人とのランチ写真が勝手にSNSに載せられ、子供の顔や名前も公開されていた。SNSをやっておらず、消すのも難しい状況。友人との長い付き合いでショックを受けた。

友人とランチ(子連れは私のみ)に出かけたのですが、その時の写真を事前に断りなくSNSに載せられていました。
子供の顔も隠されておらず、文面には名前も書かれていました。

私自身はLINE以外のSNSはやっておらず、今回はもし載せられていたら嫌だな〜と思い、外部サイトから検索をしてたまたま見つけたものです。

SNSやってないし、消して欲しいとも言いづらいしな、、、、、

長い付き合いの友人だったからショックだなー😂

みなさん、こんな経験ありますか😅?

コメント

mm

私は、自分が子供できるまで
そこまで考えられなかったです💦

今回は、もうもう諦めて次、会った時に写真撮った時はSNSに載せる時はスタンプで隠したりしてほしいって伝えるのはどうですか?😊

泣き虫

SNSって誰がどこから見ているか分からないから怖いです😫
消してもらいます。

しんママ

イナロさんの旦那さんが怒ってることにして、削除を求めてみてはどうですか??
自分が嫌だと言うよりは多少言いやすいかと。

Coco

アカウント持っていない方でも写真が見えるということは、そのお友だちのお友だちだけでなく全体に公開されちゃってるのかも知れませんね😣
うちはまだ生まれていないのですがSNS好きな友人が何人かいるので、写真を撮るときに「Facebookとかやってなくて誰が見てるか分からないから(公開で共有ではなく)後でLINEで送ってねー」と言うようにするつもりです。それか自分のカメラで撮るか。伝え方難しいですが、仲がいいならこれからもお子さん連れで会うでしょうし一度ちゃんと言ったほうがいいかも知れませんね。