※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

姪っ子が保育園で私を怖がり、号泣しています。何が原因か分からず困っています。

姪っ子3歳半です。この4月から保育園に通ってるのですが、その頃から私が怖い…嫌いと号泣して「ママ、ママ!!」と大泣きです。私の車が止まってるだけで「いるから怖い!嫌だ!家に入りたくない!ママママ!」と大変なことになります。お爺お婆が面倒は見るのですが、あまりにも私が、怖いから嫌だと言います。それまでは普通に遊んだりしてたのに( ;∀;)なにが悪かったのでしょうか?

コメント

まままり

それを言い訳にして保育園に行きたくないのかな?と思いました(´・_・`)それかおうちに帰りたいとか。
3歳の女の子って本当に大人顔負けな事を言ったりしますしね(*_*)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

姉の家に行った時は「なんで来てるの?帰って!ママ!!まま〜!」って泣きはしてなくて…姉が言うには保育園に連れて行く間、下の子を見にお婆がきて、自分が保育園に行かないといけないから誰か来たら帰れと言ってるだけだと言われてたんです。でも今は保育園にも普通に行くようになったんです。それなのに私の実家に保育園帰りにお婆たちが面倒見るために連れてきた時に家にも入ってこれないぐらいの発狂です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)顔を合わせないようにしてます。悲しいです

• 5月23日
  • まままり

まままり

早くお家に帰りたいのかもしれないですね(´・_・`)そのうち慣れると思いますよ♪

• 5月23日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

30分ほど泣くだけ泣いて機嫌が治ったようです。だいぶ経ってから顔出したら普通に話してくれました(๑•̀ㅁ•́๑)明日も待ってるからね〜って一応言っときましたが繰り返しになるかな…。里帰りして来たので毎日私が、いるので(笑)悲しくなりますが慣れるまで我慢です😣

• 5月23日