※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sirosaya
妊活

排卵誘発剤を無理に服用するよりも、タイミングを逃しても大丈夫です。再度の機会を待つ方が良いでしょう。

質問させてください!
現状、無排卵で生理も来ないのでソフィアA錠飲んでホルモン治療中です。飲み続けて9日目です。あと1日で飲み終わり生理を待ち、生理が来たら5日目でクロミッドを飲むように医師に指示されました。

ただ、夫が今腰痛で排卵を誘発しても、タイミングをとることが難しそうです。

そうなると、無理に排卵誘発剤を服用せず、またの機会にしたほうがいいでしょうか?

排卵誘発剤をむやみに飲むのはあまりよろしくないというのを聞いたことがあるので、迷ってます。

アドバイス頂けると幸いです。

コメント

YUKI♡♡

クロミッドは確かに排卵誘発剤ですが、飲んでもすぐには排卵はしないですよ(^^)
飲んで2週間後に卵胞チェックで卵子のサイズにみてタイミングにはなりますが(・・;)

• sirosaya

sirosaya

返信ありがとうございます。
    排卵誘発剤を使用してきちんと排卵するかもみないとですもんね
    ありがとうございます!
    飲む決心がつきました!
    あとは夫の回復を期待してがんばります!

• 5月24日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

頑張りましょうね( •̀∀︎•́ )✧︎
    旦那様お大事にm(_ _)m

• 5月24日