※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk
子育て・グッズ

引越しで周辺環境について相談です。0歳児の子供がいる時、イオンモールや公園の必要性について意見を聞きたいです。遊び施設は必要か悩んでいます。周辺環境の違いで悩んでいます。

【引越しの周辺環境について】
皆さまのご意見ください〜😭

5月出産予定、今の家では手狭なので引越しを考えています!
転勤の都合上、来年4月までの約1年間しか住まない予定です。

子供が0歳児のとき、近くにイオンモールや公園があると便利でしょうか??(もちろん便利だとは思うんですが…😅)絶対あったほうがいいor別にそんなに利用しない、なのか。質問の仕方が難しい、すみません😅😅

もう少し大きくなったらこのような施設で遊べると思うんですが、0歳育児にはそんなに必要ないのかな?と🤔💦

別の物件と悩んでいて、周辺環境が大きな差なので、0歳時と過ごす行動範囲として、ご意見をお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

一人目の子供が産まれるタイミングでモールとかの近くに引っ越しました!
産まれてすぐのタイミングは特に必要ないなーと思ってましたけど、数ヶ月して出歩けるようになったら一人で買い物に行ったり出来たので便利っちゃ、便利です。
モールの近くで徒歩20分圏内に保育園、小中学校があったので、今のところに決めましたが、公園まで距離があり、徒歩で行けないのが残念だなぁ〜とかも思ってます🤔

• tmk

tmk

引っ越されたんですね!やっぱり数ヶ月したら出歩けるようになるんですね〜🤔初産なので、出産後の生活が未知で…😅子供が大きくなるにつれ考えることも増えますよね!
    ご意見ありがとうございます☺️

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私も引っ越した時は初産でした😂✨数ヶ月すると出歩けるようになったら暇になって…子供と二人家にジッとするのも辛いし…買い物したいー!ってなって普通に出かけてました✨
    ちなみにもう一つの物件の周りはどんな環境なんですか?

• 2月27日
  • tmk

tmk

私に赤ちゃんと出かけるとかそんな余裕が出来るのか!?とか今は不安になっちゃってたんですが、やっぱり暇になって気分転換したくなるものなんですね😂❣️
    ①イオンモールと公園が近い閑静な住宅街の物件
    ②スーパーやコンビニが近くにある大通りに面した街中の物件
    って感じなんです。部屋がいいのと旦那の通勤に便利なのは②なんです〜😣

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

半年もしちゃうと慣れてきますよ!私の周りも3ヶ月くらいから子供抱っこ紐とかベビーカーで出かけてました😂✨
    部屋がいいってとこだと迷っちゃいますね💦
    ちなみにその街中は治安は大丈夫そうですか?夜とか、音とか…💦

• 2月27日
  • tmk

tmk

母は強いですね!慣れるって言葉、安心しました😊
    そうなんです!でも即決出来るほど格差があるわけでもなく😂💦警察も近くて治安は良いんですが、逆にパトカーの音とか少し気になるかもみたいです😔どれほどまでかは実際聞けてないので分からないのですが…

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    なるほど💦1年だけならどっちでも良さそうですよね🤔
    私は何年か住む予定だったので閑静な住宅街を選びましたけど、1年だけなら自宅で過ごす事が多い可能性も高いので、気に入った家の方にしてもいいかもしれないですね🙌
    スーパーさえ近くにあれば、買い物はなんとでもなりますし😂✨

• 2月27日
たろうちゃん

その一年は働かずにずっと赤ちゃんと一緒な感じですか?
モールは自分が暇を持て余してしまいそうなら、あった方がいいです。
毎日一日中自宅だと、ママも赤ちゃんも飽きてしまうので、どこか暑くも寒くもなく時間潰せる自宅以外の場所が近くにあるのはとても便利だと思います。あとは靴脱いで自由に遊ばせれる支援センターとかあると最高ですね。
0歳児だとまだ歩かないから(個人差あると思いますが)公園はまだそんなに必要ないかも。

• tmk

tmk

働かない予定です!赤ちゃんだけでなく、自分の気分転換にも役立つんですね🤔赤ちゃんとどれくらい外出できるのかもよく分からないので、参考になります!支援センターも調べてみます☺️ありがとうございます✨✨

• 2月27日

私はイオンモールとかは駐車場、店内広すぎて疲れちゃうので近くにありますがそんなにはいかないです😂(笑)
生活面では、ちょうど良い大きさのスーパーがあれば楽です✨
自分の気分転換には、イオンモール楽しいですよね〜😊

• tmk

tmk

イオンモールって広いですよね😂やっぱり0歳児とそんなに長く外出は出来ないだろうし、スーパーと周りを少し散歩くらいでいいんですかね〜🤔果たして自分の気分転換をする余裕が私に出来るのか…😂旦那がいる時に一緒に行ってもらう程度でもいいのかもしれないですね✨ご意見ありがとうございます❣️

• 2月27日