※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

旦那が胃腸炎でトイレ消毒後、着替えが必要か悩んでいます。着替え過ぎると服が心配。どうしたらいいでしょうか?

先程別の質問をしてその事と関係するんですが、旦那が胃腸炎になってトイレ消毒を旦那がトイレに行くたび私が消毒してるのですが消毒終わったら着替えたりした方がいいでしょうか?
なんか菌がついてる気がしててとりあえず今日は着替えたんですが、そんなに着替えてたら服もなくなるのでどうしようかと💦

コメント

miii

嘔吐物がついていなければ着替えなくていいと思います☺️

  • ねんど

    ねんど

    着替えなくて大丈夫ですかね💦今からまた消毒するのでそのまま布団に入って大丈夫かなと心配になりました😣

    • 2月27日
  • miii

    miii

    息子が毎年かかっていますが付着していなければ着替えずにそのまますごしています!うつったことはないです💡

    • 2月27日
  • ねんど

    ねんど

    そうなんですね!
    うつらなくてすごいです!
    今日は消毒後そのまま寝たいと思います😊ありがとうございます✨

    • 2月27日
もぐたろう

きちんと感染予防してて素晴らしいです!
しばらくは消毒時に使い捨てのビニールのエプロンなどを使用してみてはいかがでしょうか!?
100均とかにあるみたいですよ。

  • ねんど

    ねんど

    子どもにもうつしたくないし自分もうつりたくないので😅

    ビニールエプロン100均にあるんですね!
    明日行ってみたいと思います!
    それがあれば安心ですね😊

    • 2月27日