※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

双子の1人が昨日40℃の熱で、座薬を使っても上がり続けている。救急に行くか、明日病院に行くか迷っています。手足が冷たい状況もあります。

起きているかた相談のってください!
昨日のお昼頃に双子の1人が40℃の熱が出ました。
午後に小児科に行き念のためインフルの検査して陰性でした。
抗生物質などの薬をもらって帰ったのですが
20:30頃熱が40℃だったのだで寝る前に座薬をいれて寝かせました。何度も何度も起きるので間で熱測ってみても1番下がって9.2℃でした。

今もまた40.9℃まで上がってるんですが座薬も使えないし本人はずっとハァハァ呼吸してて寝れてないしでどうすればいいですかね?

救急に行くか明日まで頑張ってもらって朝一病院行くか。
ちなみに手足が冷たいのでまだ上がりきってないのかなって感じです💦

コメント

りお

そんな状態なら救急行きます!!

mak

私なら不安なので緊急で病院行きます!
行く前に病院に連絡入れた方がいいかと思います💦

ま

地域に相談窓口はありませんか??
救急に行くか迷ったり、救急車を呼ぶべきか迷ったときに電話相談のってくれるところです

私だったら救急で行きます!

退会ユーザー

それと水分とれていますか?

• 2月27日
S

私でしたら緊急行きます!

わたし

インフルの検査をしたのは昨日25日の午後ですか?
それとも今日26日の午後ですか?🤔
インフルエンザは24時間近く経過した方がはっきり出るみたいなので…

ちなみに呼吸が怪しいなら直ぐに救急でみてもらった方がいいかなと思います😢

• 双子ママ

双子ママ

検査したのは26日の午後なのでインフルだったとしても24時間たっていないので陽性は出ないんだと思います💦

先週から風邪をひいてて鼻が詰まってるので口呼吸になってると思うんですが💦

病院に電話してみます!

• 2月27日
  • わたし

わたし

我が家も長女が何度かインフル検査受けたのですが、やっぱり正確な判断ができるのは発熱から24時間近くたってからと言われました😅
    ちなみに長女は発熱から13時間後に救急で検査をしたら陰性で発熱から27時間後に検査したらインフルエンザA型でした😱💧

確かに鼻が詰まっているとどうしても口呼吸になってしまいますね😭
    もうしばらく様子を見て呼吸がおかしかったら救急に相談されてもいいかなと思います😢
    まだまだ赤ちゃんなので心配ですよね…😢

• 2月27日
  • 双子ママ

双子ママ

検査が早いと正確に出ないですよね💦

少し様子見て悪化してる感じがしたら救急電話してみます😭
    川崎病の既往歴があるので余計に心配で😭💦

遅い時間にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日
ままま

インフルの簡易検査は100%ではないということと、発熱から12時間以降経って反応が出るらしいので陰性と出てしまった気がします。
救急もしくは夜間診療にかかっていいと思います。#8000に電話すれば今つけつけてくれる病院を探してくださいます。
男の子なので足の付け根にも冷えピタなどを貼って冷やしてあげてください。
精子の元が死んでしまう可能性も…

双子ママ

まとめてのお返事ですみません。
#8000に電話したところ水分とれてておしっこも出てるようなら今は様子見て少しでも症状が悪化したら緊急行ってください。とのことだったので
今はもう少し様子見てみます!

夜分遅くにありがとうございました🙇‍♀️