※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

最近、つわり中で旦那の口臭が気になります。本人には言いづらい状況です。

本人直接言えなくてすごい困ってます…

最近、旦那の口臭がすごく気になります。
結構離れてるのに匂いがする。そんな感じです。

つわり真っ只中なので、気持ち悪くなります。

本人に言えたらいいけど…

言いづらい。

コメント

分かります…
うちの旦那も口臭くて、でも本人に言うと機嫌悪くなりそうで言えなくて😅

それとなくガム渡したりしてました😅

• かりん

かりん

そうなんです。機嫌を悪くさせてしまうと思ってなかなか言えません。
    ガム!いいですね!

• 2月27日
りお

私たえられなくて言いました!

え?ニンニク食べた?とか言ったりして!←

• かりん

かりん

一緒のものを食べているので、なかなかニンニクとかは言いづらいかなーと…

• 2月27日
てんこ

私も言えなくて、長男妊娠中にほぼ無理矢理歯医者予約しました😂
生まれてくる子供のために!と(笑)
もし虫歯あったら子供に虫歯菌うつるからね。と何度か言い、それでも動く気配がなかったので、日曜日しか仕事が休みじゃないので日曜日にやってるところを調べて教えました😅そして電話しとくね〜と強制しました😊

• かりん

かりん

虫歯なんですかね…
    口呼吸をしてるので、それなのかな?とか思ったりもしてました。
    虫歯だったら、子ども生まれたら大変ですもんね。

• 2月27日
  • てんこ

てんこ

もし虫歯があって子供に移るの嫌だからっていうのを理由に歯医者に行ってもらっただけで、うちの場合は歯石とか口の中の汚れだったと思います😥
    口呼吸も原因の1つだと思います😣💦

• 2月27日
nyapi(25)

歯科で働いています!
それは朝ですかー?
朝は割と臭いやすいので、マウスウォッシュなどをして寝ると、だいぶマシになったりする方もいます、
あとは歯石などがついていると雑菌が繁殖しやすいので…それかも。
それ以外だったら内臓から来てるものもあるかとおもいます。
最近このマウスウォッシュいいらしいから買ってきたーって言って
口臭とかは言わず、ちょっと試してみて〜って促すのはどうですか笑笑
お子様産まれてからですと、
お父さんお母さんの虫歯菌、歯周病菌がお子様に移っていきます。
お父さんお母さんの口腔内の菌のバランスが悪いとそのまま移って
一生の口のなかのバランスが決まってしまいます。
そういうのもマウスウォッシュで、抑えることもできるので、子どものこととかも考えたら今ぐらいからしていったらいいかも〜😊😊
ぐらいの感じで伝えてみてはどうでしょうか。
子どもの口の中のためにもなりますし、ご本人の虫歯予防などにもなります、加えて口臭もこれで治まってくれるのなら、かりんさんの悩みも解決😍👌
文章力なくてすみません😭😭😭

• かりん

かりん

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    特に、夜から朝にかけて匂いますね。
    今の時間とか…
    マウスウォッシュを勧めてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月27日
みみみ。

私は疲れやストレスが原因でも口臭酷くなるって前にネットで見た事あったので、「最近仕事で疲れてる?疲れとかストレスが口臭の原因にもなるんだってー。」と歯医者に行くか口臭対策をするように促したことあります(笑)

• かりん

かりん

疲れ、ストレスで口臭の原因になってしまうんですね…
    今、つわり真っ只中で負担をかけてるのは確かなので、少しそーいうことも考えないとですね…
    口臭対策してもらいます…

• 2月27日
  • みみみ。

みみみ。

かりんさんが旦那さんの負担になってると言う意味で言った訳ではないので気にしないでくださいね😣伝え方が悪かったですね…すみません😨
    ただ普通に口が臭いと言うよりはあなたの事を心配して言ってますよー。的な雰囲気を出せれば良いなと思って私は旦那にこう言いました(笑)

• 2月27日
  • かりん

かりん

あ。全然大丈夫ですよ!!
    ごめんなさい🙇💦
    打ち方が悪かったですね。
    雰囲気出してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
まめうさぎ

私の夫も最近口臭気にしてて、会社で近くに座った人の口臭が酷くて実はオレもかも!!と気になったらしいです。
夫は早く言ってよ〜ごめん〜と言ってました。
人によると思うのですが。早く言ってあげたらよかったな、と思いました😅

• かりん

かりん

直接言おうかな…
    迷います。

• 2月27日

私は直接、クッサ!って言います😅
しかも、ネギばかり食べて帰ってきたり、ニンニク食べて帰って来るので頭に来ますよ!

旦那にさりげなくガム渡しても気付かない人なんで、ハッキリと言うと、息するなと言うのか?とは言いますが、私もそーだ!こっち向けて息する必要ない!向こう向けろ!って笑いながら言ってます🤣

今じゃ、口もそーですが、体臭も臭いので、クッサ!クッサ!って言って逃げてます!

• かりん

かりん

直接言ってみようと思います!

• 2月27日