※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
お出かけ

独身の友達に3月の上旬に遊びに誘われました。イオンやららぽーとのよ…

独身の友達に3月の上旬に遊びに誘われました。
イオンやららぽーとのようなデパートで洋服見に行こうと言われました💦

前もご飯に誘われたりしましたが、その時は集合時間が夜で子ども連れて行けなさそうだったりしたので子どもが熱でってウソついて断ったりしてました😂
それが2回ほどありました😖
今回はコロナが怖くて😰

友達からは除菌シートとマスクは持ってくからねと連絡きました💦
余計断りづらくなり悩んでます😢

友達のことは好きだしぜんぜん会えてないので断りたくはないのですが場所が場所だし😅😅という感じです😭

場所を変えるか別日かなと思うのですが波風立てないようにするにはなんと言ったらいいですかね😂😂😂😂

アドバイスください😫😫

コメント

普通に、コロナが怖いって言ったらどうですか?
この時期なら既婚、独身に関わらず理解してもらえると思いますが…
どちらかの自宅で遊ぶとか…🤔

ちゅーん

そう言う時はうちは旦那さん登場です。旦那がダメって言ってるから、旦那が嫌がるからほんとごめんね😭頭硬くって〜!!心配症で〜!!って感じですw

かぼちゃ

「服見に行くのいいねー!あ、でもコロナ流行ってるしモールだと人多いからどうかなー。よければ家こない?ランチしよー!」

とかどうですか?笑

miffy

子供が小さいし、コロナ不安だからとお断りしてもいいと思います!
私も、インフル流行期でもあるので、冬は友人と極力会わないようにしてます💦インフルやノロは避けたいから暖かくなった頃に会いたいと素直に伝えてますが、例年暖かくなってから遊んでくれるし友達関係崩れたことはないですよ♡

HEママ

思ってる事は絶対相手に
伝えた方が後先楽だと
思いますよ😂
相手のペースになりつつ
ある中で断りにくいとは
思いますがこの状況で
人混みはかなり危険だと
思います😭💦
子どもいるなら尚更
コロナ怖いから人混みは
避けたいと言ってみては
どうですか❔

その

大型ショッピングモールは人が多くてコロナが心配だと素直に仰れば良いと思います。
仲の良いお友達ならきっと理解して下さいます。
後は、子供が小さくてじっとしていられないから今はゆっくりショッピングできない…などと言うことを謝罪のお言葉と一緒に伝えるのは如何でしょうか。
子供がいるとどうしても、不安になりますよね……。
私も、今は、目先の楽しさより自分たちの健康を考えて色々なことを自粛する時なのかなぁと考えています。