※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ(^^)
子育て・グッズ

質問というか…感想(^^;長いかも…市の乳児健康相談会に行きました。離乳…

質問というか…感想(^^;長いかも…

市の乳児健康相談会に行きました。離乳食と歯のケアについての指導が主な内容。

赤ちゃんだから…これからの健康のことを考えて…というのは分かるんです。間違ったことは言われてないのも、分かるんです。やった方がいいことも分かるんです。

…でもねぇ

「赤ちゃんが喜ぶからって、甘いもの(果物、焼き芋、おやつ、ジュース)は与えないでください」
「離乳食、焦らないで時間をかけて…鶏肉のササミは冷凍してすりおろしてから、すりばちで刷りながらお水と混ぜてとろとろにしてから使いましょう」
「赤ちゃんと目を合わせて向き合うように」
「腹這いもさせて」
「おやつ…ベビーせんべいね…量は増やさないで」
「歯がはえてきてら、毎回、歯磨きしてください」

なんだか、自分が育児を手抜きしてるんじゃないか?!って錯覚起こした(笑)
果物あげてる、離乳食はできるだけ時短、出先でおやつ…家事の合間に遊び、歯磨きは1日1回…

元気に育ってればほどほどでいいや~の私はいいけど、几帳面で真面目な人はプレッシャーでしかないだろうなぁ…理想と現実は違うのだよ。

コメント