※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

新しい病院に持っていって大丈夫か確認したいです。診断書の内容が気になります。

転院の紹介状について教えてくださいm(_ _)m
今日で予定日が決定し母子手帳を貰ってきました。
次回から妊婦健診です。
このタイミングで3月頭に急遽引越しが決まったので紹介状を書いてもらいました。
引越し先は埼玉県内(今も埼玉に住んでいます)、神奈川で里帰り出産希望なので、これから行く病院には健診だけでお世話になるつもりで先生にも話していましたが、お会計が終わって診療明細書を見ると、※診断書(里帰り用)と書いてありました😓
紹介状には封がしてあるので中身が確認できないのですが、このまま新しい病院に持っていって大丈夫なのでしょうか?😅
どちらにしても予約の時に電話で聞いてみようとは思っているのですが実費でまた紹介状料が掛かったらイヤなので確認しておきたいです…

コメント

ふらみんご

まだ数回分の情報しか書いてないので、その診断書で大丈夫だとおもいますよ☺️内容は変わらないと思います!

出産される神奈川の病院には分娩予約の電話されましたか?

• ぺん

ぺん

そうなんですね!
    安心しましたm(_ _)m

それが…まだ決めかねています…
    予約が埋まっちゃうって聞いたことはありますがやっぱりすぐに電話したほうがいいんですか😨?

• 2月27日
  • ゆうき

ゆうき

横から失礼します。人気の院は本当にすぐに決まるので、予約は急いだ方が良いと思います💦💦

• 2月28日
  • ふらみんご

ふらみんご

人気のところは予定日確定したころに予約したのでは手遅れなんてこともよく聞きます💦○月の分娩予約はまだやっているか電話で問い合わせた方がいいと思います。

• 2月28日
かなピンママ

私も都内から埼玉に引っ越ししてそういう経験あります。
そのまま新しい病院に持っていって大丈夫です😊✨✨
前の病院から紹介状を書いてもらったら新しい病院であらたにかかるというのはないですよ🙂
出産される神奈川の病院でも地域によっては分娩予約がすぐ埋まるところがあるので、ホームページで調べたりして、早めに電話して聞いた方が良いかもですね!

• ぺん

ぺん

紹介状の件は安心できました🥺ありがとうございます!

総合病院か個人病院かで迷ってしまっていて…決めたらすぐに連絡してみようと思いますm(__)m

• 2月27日