※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶたん
家族・旦那

義母です。皆さんはどう思いますか?私は義母と仲が悪くて結婚後から出産…

義母です。
皆さんはどう思いますか?

私は義母と仲が悪くて
結婚後から出産後までで
積もり積もった はあ?が爆発して
全て話しました
案の定、そこから仲がわるくなったのですが😅

内容的には
口が悪い、非常識、全ては自分優先
などなどとにかく話しのできない頭弱い奴って
感じで、自分の非は絶対に認めません。

私もそこからはもう、仲良くしようなんて
1ミリも思わず
それはそれで楽でした🥺

連絡もこないし会いにも来ないし行かないし
義母の話が出たらスルーってかんぢで!

たまに会って挨拶しても無視され
義実家にたまーに行けば シーーン。
旦那を通して何か貰った時、お礼の電話かけても
でないし、折り返しもなし。

私も最初はイライラしながら旦那に話してましたが
もはや何も話さなくなりました!義母の件は。

そして、突然!つい最近です。
電話かかってきて
今までとは180度反対の態度で
今、電話大丈夫〜?
(今まではそんな事聞かず自分の用件)
娘ちゃんの服のサイズ教えて〜♡
今ベビードールいたんだけどさ〜♡
(昔、私はベビードール嫌いとはっきり言われた)

そんな電話をきっかけに次は

この日さ〜空いてるー?
ご飯でも食べに行かない〜?

と、まあ、びっくりする変わりっぷり。
驚き通り越してこわいよ普通に。

そこからはもう、会えばニコニコして
話しかけてくるし
LINEも顔文字や絵文字やスタンプ。
(今までは不機嫌な顔、LINEはしないししても絵文字などない)

恐怖でしかないです。🤭

そこで、何故、態度が180度変わったのか
色々考えてみたのですが

まずは、義母がケガをしたこと。
私生活に支障がでる程のケガ。

このケガ、似たようなケガを
私の実母がその前にしていてとても大変でした

その時病院の送り迎えをたまに
私が行っていましたが
旦那はタクシーで行けと言った。
この時は長ーーーく大喧嘩でした

そのことを義母は知っているので
身をもって反省したから。

ちなみに私は義母がケガしたこと
全然知りませんでしたw
知ったのはある程度自分で生活
できるくらいになってから。

もうひとつは、唯一の味方、義母の娘
の就職先が県外なこと。
(結構遠い)

義母の性格なので周りからは嫌われまくり
友達もいないし旦那達も懐いてない

もうひとつは義父から怒られた?

私的には全て重なったのだと思っています。
何かあった時、頼れる人がいない
近くに住んでる私を敵に回すと大変
とか思ったのかなと。

私は仲悪い時
なんかあっても絶対何もしない
と思っていたので気楽だったのになぁ

旦那の親だからって無視とか謎の行動されてまで
仲良くしようなんて私には無理。
旦那の親だからって何でもしていいと思いすぎ。

まあ、この態度がどこまで続くのかは謎だけど
この、変わりっぷり経験された方いますー?😭
とっても疲れるんですけどー!!

コメント

ママリ

その態度の変わりようの経験はしてないですが、その状況なら私は無理です。
介護させる目的だと思います。何かと後々足に使われるようになると思いますので、関わらず貸を作らず過ごすと思います。要は無視します。

  • はじめてママり🔰

    はじめてママり🔰

    横入り失礼します(TT)
    私も介護させる目的、に一票です!

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー。

    • 2月27日
  • ばぶたん

    ばぶたん

    コメントありがとうございます!
    無理ですよね。
    それにくわえ、義妹、義弟までも
    話しかけてくるように、、、
    私からすれば今更、何?ってかんぢです。
    勝手にそっちで盛り上がっててってかんぢで🤣

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

怖すぎますし引き続き最低限以外関わりません😰

  • ばぶたん

    ばぶたん

    コメントありがとうございます!

    自分でおかしいなって
    思わない当たりがウケますよね🤣

    私としては結構ネタです

    人間そんな優しくないよって
    これから教えて行こうと思います
    ジワジワと。😎笑

    • 2月27日
m

都合よく使えるように機嫌取るために態度変えたんだなーって思います。
なので私なら今まで通り関わらずに無視します。

  • ばぶたん

    ばぶたん

    コメントありがとうございます!
    間違いないですよね🤣
    あまりにもわかりやすすぎて
    面白いですよ〜🥺
    これからは相手にする暇も
    なくなりそうなので放置です💓

    • 2月27日
deleted user

そんなコロコロ態度が変わる人怖いです😭

  • ばぶたん

    ばぶたん

    コメントありがとうございます!

    こわすぎですよねー?🤔🤔🤔
    しかも、今まで無視してごめんね
    とかそーゆー一言もなしに
    突然態度が変わったので
    コイツなめてんなっておもってまーす😑
    一言、大事です。

    • 2月27日