※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

北九州市小倉南区の保育園から内定通知が来て、直接電話して面接をするようにとの手紙が届きました。明日から電話してもいいでしょうか?どのように電話すればいいか分からないです。去年の夏から申し込みしていてやっと内定が出ました。経験のある方、流れを教えていただけると助かります。

北九州市小倉南区です。
保育園内定通知が来て保育園に直接電話して
面接をしてくださいと手紙が来ましたが、、
もう明日から電話していいんでしょうか😳?
なんて電話すればいいんですかね💦
去年の夏から申し込みしててやっとです😭
これからの流れなど、知っている方
経験されている方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

Mama

保育園に電話して日にちを決めて面接の流れです!
園側がある程度、都合の良い日にちや時間を指定してくると思います!
あとは4月入所だと、園によってはまとめて面接するところもあるかもしれません😊
面接って言っても、準備するものとかの説明で堅苦しいものではないですよ😊

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!🌟
    もう今日にでも電話していいんですかね😱?
    その面接って旦那さん来てた方とかいました?私の旦那が一度見ておきたいって言ってるんですが行っていいものなのか悩んでます💭
    あと普段着とかでいいんですかね😳💦
    質問攻めですみません…🙇🏻‍♀️

• 2月27日
  • Mama

Mama

良いと思いますよ!保育園側も電話がかかってくること前提だと思うので😄
    うちは面接は私と子供で行きましたが、保育園の見学は旦那も一緒に行きましたよ😆!なので大丈夫だと思いますよ!それに旦那さんがいた方がゆっくり話しも聞けますし🤣!
    私は普段着で行きましたが、気持ちラフ過ぎないようには気を付けました!

• 2月27日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

さっき電話してみました!ありがとうございます😊✨
    服迷います😂いまどんな服着ようか服並べてます💦笑

• 2月27日
れい

初めてだと分からないですよね‼︎
うちは面接旦那も一緒に行きました‼︎
そこの園は、子供がうるさくならないようにかジュースとお菓子を出してくれて親にもお茶を出してくれましたー😊
格好はめっちゃラフなジーパンで行きました🤣
少し綺麗目な方が印象いいんでしょうけど…
2月にも面接行きましたが、その時も普通にジーパンにニット着ていきました😅

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

いろいろ教えてくださりありがとうございます🥺✨
    さっき電話してみました!
    服装迷ってます😂いま服並べてます😂笑

• 2月27日
もも

内定おめでとうございます☺️
私も昨日内定通知が来てて、昨日園に連絡しました!
娘が通う園はもう予め日程が決められていて○日に来てくださいと言われました😊
面談が丁度土曜日だったので旦那も一緒に行く予定です✨
服装悩みますよね〜😂😂

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます🥺🌟
    ももさんも内定良かったですね📛おめでとうございます!
    私もさっき電話してみました!平日だったので旦那来れたら一緒に行こうと思います😊
    服装いま服並べて考えてます…😂笑

• 2月27日
ままり

以前小倉南区で保育士をしていました!
電話はすぐしていいですよ😊
「そちらの保育園の入園が決まったので面接に行きたいのですが…」みたいな感じでいいと思います✨

服装は普段着で大丈夫ですよ!面接何度も担当してきましたが、保護者の方の服装とか気にして見たことないです😂旦那さんも行けるなら一緒に行った方がいいですよ😆

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

保育士さんの情報はありがたいです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    さっき電話してみました!平日だったので旦那来れたら一緒に行ってみようと思います😊
    そんなに服装は気にしなくていいんですかね😂
    なんか綺麗にしとかなきゃって勝手に思っちゃってました😂

• 2月27日