※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

しょうもないことですがぐちらせてください。コロナが心配で、外出時は…

しょうもないことですがぐちらせてください。

コロナが心配で、外出時は必ずマスクをしていますが、家にあるストックが少なくなってきて、開店前から薬局に並んでも買えなくて、焦ってきました。
家にある使い捨てマスクは夫が仕事につけていきたいだろうから、私はメルカリとかでハンドメイドで出品されている布のマスクを買って洗って繰り返し使って、使い捨てマスクは夫に優先して使ってもらえるようにしようと思いました。
その話を夫にしたら、すっごい微妙な顔されて、布のマスクって意味あるん?俺は布はつけへんでと言われ…
誰のために使い捨てマスク温存しようとしてると思ってるんやー!!ってイラっとしちゃいました💀

マスクをハンドメイドされてる方いらしたら、不愉快な思いさせてしまったらごめんなさい。
コロナ、早く終息しますように…

コメント

私は子供にですが、手作りして、毎回、ウィルス除去スプレーするつもりです

毎日洗って、、

春の終わりから花粉症が始まる娘には効果的かなと、、
コロナ、インフルエンザ対策と言うよりは花粉対策ですが

私はメルカリよりは自分で作った方が安心です

• りりー

りりー

自分で作れるならそれにこしたことはないですね。
    私は技術がないので…
    かわいいマスク作ってあげてください!

• 2月26日
ココア

旦那ーーー!!!
旦那さんを思っての行動なのに😭!!!
悲しくなりますね😢
ものすんごーーーいド派手な布マスクして行かせたい😏笑
ほんと、早くコロナもインフルも全ての菌がおさまるといいですよね😂
私はスッピンを隠すためにマスクが欲しいですが、そろそろ底をつきそうです🤣

• りりー

りりー

分かっていただけて嬉しいです😂
    ド派手なマスクいいですね笑
    本当にそれで行かせてやりたい笑
    すっぴん隠しめっちゃ分かります😂
    コロナ出始めてマスクするようになってからほとんど化粧してないです😏

• 2月26日
マン

わかります😊
私もマスクがなくなる前に二箱ネットで買えたのですが、夫が毎日満員電車通勤で、子育て中の専業主婦の私は無くならないように極力外出を減らしたり人のいないところを選んで散歩してマスク使わないようにしていました。
夫は気付くはずもなく、、、
さすがに今は私もマスクつけてますが、いろんな思いやりに気づかれず、いつも損な気分です。笑

早くコロナ落ち着けばいいですね💦
気をつけましょうね😊

• りりー

りりー

素晴らしい心遣いです!
    ご主人気付いてー😭
    ほんとに、こっちの気も知らないで!ってかんじですよね💨
    お互い無事にコロナ終息をむかえられますように😣

• 2月27日
たろうちゃん

ほんと、旦那の意識の低さにはイラッとさせられますよね!

紙のマスクでも隙間から入る可能性はあるし、布マスクでも飛沫を直接浴びるよりはリスク減ると、素人ですが思います。

• りりー

りりー

ほんとに!
    使用済みのマスクそこらへんに放置してる時もあり、毎度激怒してます😥
    テレビでも専門家の人が、ガーゼ素材でも紙のマスクと同レベルの効果はあると言ってました!
    ただ、洗う度に布の繊維が壊れてしまうので、使い捨てマスクが普及してきたらそちらを使うようにとのことでした😣

• 2月27日
泣き虫

マスクなくなるのが心配で、繰り返し使えるように中につけるシートみたいな物を注文してみました❗️が、それも届きません~どうなってしまうのでしょうか😰

マスク本当にないですね。ガーゼマスク、マスクをしないよりはいいってテレビでやっていました。ガーゼマスクすら手に入らなくなっていますよね😱

• りりー

りりー

そういうのもあるんですね!
    でも届かないんですね😥
    ほんとにマスク不足深刻ですね💧
    ガーゼマスクの素材のガーゼもバカ売れらしいですよ💦💦

• 2月27日