※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

ふとした孤独感があり、子供がいないため話題に困ることも。実家でストレス発散。SNSでの会話が続かず、誰かに求められたい気持ち。早く働きたいが、子供のためにも頑張る。寝ると1人感じるけど、実母に感謝。SNS控える。

ふとした時の孤独感が辛い時があります。
吐き出させてください😢

仲のいい友達はいます。
結婚はしましたがまだ子供はいません。
なので子育ての話はあまりしていません。
子持ちの友人もいますが、どうでもいいことをわざわざLINEする程のなかでもないです。

離婚してから現在まで実家でお世話になっています。
なので、仕事帰りの実母と話すことで随分ストレス発散にはなっています。

SNSで、友人の投稿にコメントしても最後はイイネだけされて会話が突然終わる切なさ(笑)
LINEの返事も私が全て最後じゃないのかと思うほど…。

別に嫌われているとかウザイ返ししているとかでは決してないですよ!分かりますよ、それぞれに忙しいし、いい大人なのでキリのいいところで終わるのは自然なことですし…いいんです。別に。
ただ、毎日誰からも連絡が来るわけでもなく「あー、私誰かに求められたいんだなぁ」という感じです。

多分早く働いた方がいいんだろうな、と自分で思います😅💦毎日子供たちには求められてますがそうじゃないんですよね(笑)社会に、そして1人の人間として必要とされたい(;▽;)

下の子が保育園入れられるようになったらしっかり働きます👌✨

あぁ…。にしても子供が寝付いた後は本当に私って1人だな~と改めて感じちゃいます。離婚したので当然ですけどね。
まだ実家で実母がいるだけ恵まれているんで感謝しないといけないんですけどね。

とりあえずもうSNSにコメントすることは控えようと思います😭笑笑

コメント

もんきち

多分働き出したらすごく
キラキラしますよ!

私も離婚後貯金とパートで一年
切り盛りして
今正社員で働いてますが
毎日楽しくて仕方ないです😆👌
小さい時を楽しめる時期ですね(*^^*)
先は明るいですよ😊❣️

  • おっとっと

    おっとっと

    元気の出るコメントありがとうございます☺️💕
    きっとそうですよね!私も早くキラキラしたいです✨
    でも早くに子供を預けて貴重な赤ちゃん時期勿体ない😭とも思いますが背に腹はかえられぬ。ということで切り替えてお仕事頑張りたいなぁ🥺✨
    そうはっきり断言してもらえると勇気が湧きます❤️元気がなかったのでとても嬉しかったです。ありがとうございます💕

    • 2月27日
  • もんきち

    もんきち

    パートの時は
    お金のこととか今からのこととか
    考えすぎて時短で子供は
    短時間保育と療育でニートみたいな
    感じだったので廃人化してました😂😂

    もっともっとステップアップして
    私にはマンション購入の
    夢まで出来ました🤩👌
    今はそこにまっしぐらです😊❣️

    お洒落にも気を回せるようにもなりましたし
    あとほんの少しですよ😊😊
    可愛い子供達との大切な時間だ!
    と思って前向きになれると嬉しいです😆👌

    • 2月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうですね!大切な貴重な時間ですよね😭✨出来るだけ前向きに過ごそうと思います!

    差し支えなければお伺いしたいのですが、どのようなお仕事されてますか?💦
    私自身無資格ですし特別な職歴もないので、正社員で仕事が見つかるのかすら不安でして😭💦

    • 2月27日
  • もんきち

    もんきち

    我が子も一日で良いから
    戻って欲しいです←(笑)

    私は離婚前に資金を貯めて
    当面働かなくても良いお金
    を作って
    職業訓練で、建築CADと
    インテリアデザインを半年学んでからの
    就職でした!
    ちなみに、職業訓練は
    給付金が場合によって出るので٩( ᐛ )و

    前職は介護と、服飾のトータル
    してましたが、
    建築、インテリアは
    初めての試みでした😳👌

    CADは独学でも可能っちゃ
    可能です😭😭
    そして給料良しです!
    なので一度ハローワークに
    行かれてみてはどうでしょう?🤫🤫

    • 2月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど!それは万全な状態にして離婚されたんですね👏✨CADできるなんて凄いです!色んな職業で需要ありますもんね☺️前職でCAD使ってる人見ましたが凄かったです🤣

    子連れではやはり大変ですよね?ハローワーク😭

    • 2月27日
  • もんきち

    もんきち

    マザーズハローワーク近くに
    ありませんか?😳😳
    保育士さんがいて子供見ててくれますよ😊⭕️

    • 2月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですね!近くのマザーズハローワーク探して早速行ってきます🥰ありがとうございました🙏✨

    • 2月27日