※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
家族・旦那

少し前に色々あり、義父のことが無理になりました。実家のことを目の前…

文章がまとまっていないのですが聞いてください😫

少し前に色々あり、義父のことが無理になりました。実家のことを目の前で悪く言われ、偏見とも取れる内容で実父の悪口を言われたためです。その場に旦那もいたので、発言に対して怒ってくれ、帰ってきてから私に謝ってくれたのですが、私は当然腹が立ち、「もう○○(旦那)がいない時は絶対に義実家に行かないし、義父1人の時は遊びに行かないから」と宣言しました。旦那は了承してくれています。
その少し後に、4月末にある旦那の父方の祖父の三回忌があり、そこでみんな(旦那の兄弟家族も一緒)で旅行を兼ねて行こうと義父が言い出しました。これからみんなの予定を聞くのかと思ったら、もう宿は予約した、お金は負担するからという内容でした。遠方の法事はお金もかかるし、子供を連れて行くのが大変なため、旦那だけで行くことになっており、義両親も了承してくれていたはずなのに、いつのまにか旅行に話が切り替わっており、更に予約したと言い出したのでびっくり。。
嫌いなため余計、義父の横暴さ?に呆れてしまいました😖自分は子供や孫に囲まれて楽しみにしてるんだろうけど、こっちは行くのも大変だし、結局法事に参加させられるのか…という気持ちでした。

結局、旦那がウチは俺だけで行くからと義父に伝えてくれたので、私は行かないのですが…義父は○○(旦那)は一緒に泊まるだろう?と言ってきたらしく、旦那が俺だけ泊まってくる?どうする?と私に聞いてきています…

自分で決められないのかよ⁉️と旦那にもイライラします。他の兄弟家族は参加するようなので、1泊するとなれば旦那だけ1人ぼっちじゃない?それって法事だけ参加して帰ってくればいいんじゃない?と思うんですが、みなさんなら、旦那だけどーぞ泊まってきてください、って言いますか?😂

あと、義実家との距離感です…
私は義父1人だけの時は義実家には行かないと言ったけど、もう絶対行かないから‼️くらい言っても良かったのかも…と後々になって考えちゃいます…😖
娘のことを思うと、やはりおじいちゃんおばあちゃんには会わせたほうがいいのかなとも思います💦
みなさんならどうされますか?💦

コメント

sh

私の義父も義姉の旦那の父の事を
悪く言ってた事を小耳に挟んだ事があり
平気で口にする人が理解できないというか
関わり方考えるというか
正直関わりたくもなくなりますね。
義父はその件で謝ってくれたのですか?

泊まるかどうかは自分で決めろって感じですね😅
私だったらどっちでも良いかなって感じです

• rimi

rimi

理解できないですよね…目の前で言われたのであまりにも驚いて最初はぽかーんだったんですが、段々腹が立ってきて😠
    義父は自分がひどいことを言ったという自覚なしなので、当然謝られてないですし、悪びれてもないです。本当に関わりたくないです。

旦那も優柔不断でイライラします😂とにかく義父が嫌いすぎるので、関わらずとっとと帰ってきて欲しいです笑

• 2月26日
macchi♡

私も義両親好きじゃないです。義母は亡くなったので義父だけですが。旦那がいないと義実家には行かないです。なので娘も懐かない😂

旦那様が旅行を兼ねた遠方の法事とのことですが、私だったら好きにしてくれーと思います。たとえ旦那様だけの参加でも兄弟同士たまにはゆっくりしてきたら?くらいに思います。

• rimi

rimi

今までは1人でも行ってたんですが今回のことで距離おきたいと思いました😖やっぱり行かないと子供懐かないですよねー!笑 もうそれでもいいかなとも思い始めてます😅

そうですね、たしかに兄弟同士ゆっくり…と伝えてもいいかもしれません🤔
    私は嫌いですが旦那にとっては実父なので親孝行も必要ですね😅

• 2月26日
かぼちゃ

うちの義父も、わたしの母が亡くなったときに「ちゃんと金になるもの残して亡くなってくれたか?」とか、人として許せない発言してきたのでそれ以来会うのやめました。義母も頭おかしいんですが、あまりにも腹が立って義母を呼び出し、義父にこんなこと言われたのでもう孫にももちろん会わせないし私も会いたくないので、て伝えてやりました。
お正月も行ってません。

勝手に旅行の計画、とかされたら旦那だけ行かせます。知らんわ、て話。話がわかるご主人ならきちんと話して、わたし言ったよね?と再度伝えます。

ちなみに↑のことも大きな原因のひとつとして、ですが、うちは離婚決意しました。義実家キラいすぎて本当に。あの親ならこの息子(旦那のこと)できて当たり前だわ、と思ったり笑 義実家の墓に入らずにすみそうです笑

• rimi

rimi

それば酷すぎですね…人としてありえない😱😱孫にも会わせたくないですね。その際は元旦那様は、理解されたんですか?

私も義実家嫌いになりこの先旦那とも上手くやれるか不安あります😭もう既に義両親や義兄弟の話題が話ずらそうなので笑
    あの親ならこの息子、と思う部分も度々あるの分かります。笑

• 2月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

その時は旦那はうなずいてましたけど、でも育ててもらった親なので私に話し合わせてるだけなのは感じてました。

自分で決めたことには責任とれるように離婚準備も頑張ります!笑

• 2月27日