※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
ココロ・悩み

子どもが遊ぶスペースでママ友を作りたいけど、人見知りで会話が続かない。どうすれば仲良くなれるでしょうか?

家の近くに室内で子どもが遊ぶスペースがあって、いつもそこに遊びに行きます。

できたらママ友ができたらいいな―なんて思いながら行っています。

私はすごく人見知りですが、
そこで自分から話しかけるんですけど、子どもが移動すればお母さんもそこで移動しちゃうし、結局、一言二言で会話が終わっちゃいます。

みなさんどういうふうにして仲良くなっているんでしょうか?

コメント

岡子

そんなふうにして仲良くなりましたよ(^ ^)
時間はかかりますが、子どもだってそのうち、ずっと側についていなくても遊べるようになるので、その頃にはゆっくりおしゃべりできますよ☆
なので今は顔見知りを増やして一言二言仲間?を作る感じでいいんじゃないですかね( ̄▽ ̄)b

V

ありがとうございます(*^^*)
焦らずやってみます。

しいさん

私は波長があったら、line教えてって言います♡♡ほとんどママ友が欲しい人ばかりなので教えてくれます(笑)

V

私もしいさんさんみたいに積極的になりたいです(*^-^*)
いつも緊張しちゃって、何話していいか分かんなくなっちゃうんですよね。

しいさん

お子さん何歳ですか?から始まり例え、自分の子より大きかったら離乳食ちゃんと食べよらしたんですか?羨ましいー!とか、
歩くのうまいですよねーとか、まずは相手のお子さんを褒めます!

なぜならちょっと育児に自身をなくした人が結構来るので褒められたら嬉しいはずです♡♡