※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚊𝙼𝚊
妊娠・出産

里帰り出産の期間を悩んでいますが、実家へ行きたいと思っています。

里帰りを考えています。
実家が隣の県だった時どのくらいの期間里帰りしますか?
高速全部乗って2時間半から3時間で着きます。

里帰り出産したいと言ったら、俺赤ちゃんの顔見れんのん。と言っていたので、その意見が引っかかって里帰りの期間悩んでいます。

それでも私は里帰りしたいので、今のストレスとかも考えたらするべきだと思うので😢

コメント

おにぎり

私も里帰りするんですが、旦那さんがきちんと産褥期にする事してくれるなら帰らなくていいと思います😂
ただ赤ちゃんの顔が見たいだけで引き止めるなら里帰りのがいいですね!😂
顔見たいなら隣の県まで来て!って感じだし、上の子いるなら尚更と思います🤲

• おにぎり

おにぎり

あと期間は、私は生後1ヶ月でお宮参りまで済ませて帰る予定です!

• 2月26日
  • 𝙼𝚊𝙼𝚊

𝙼𝚊𝙼𝚊

多分きっと、してくれても少しだと思います。
    結構期待裏切られてきてるんで、😂

寝ている時だけかわいい〜😍てゆうのが頭の中で想像できます。

どのくらい里帰りする予定ですが?

• 2月26日
  • おにぎり

おにぎり

期待裏切られるなら帰ります、、😭
    上の子いたら余計ゆっくりとか出来ないのに、里帰りできる場所あるから甘えるべきです!😂
    旦那さんは里帰り先から帰ってきたらいつでも赤ちゃん見れるので!!!笑

34wで里帰り先に行き、産後1ヶ月いる予定です!

• 2月26日
Rio

私も車で2時間程の実家に里帰りしました!
期間は1ヶ月です!
旦那も寂しがってましたが
旦那の実家に住まわせてもらってるので流石に産後はストレスかかると思い、旦那の意見押し切って実家に帰りました😂
旦那は土日仕事休みなんですが
毎週(送り迎え合わせて合計4回)こっちにきてました😂

やはりストレスを考えたら実家の方が甘えられるし、里帰りしていいと思います!

はじめてのママリ🔰

里帰りは絶対しなくてはならないではないですが、里帰りできる環境がありがたいことにあるのでしたら、私なら帰ります。
旦那さんの言い分もまぁ分かりますが、それが理由で里帰りをさせてもらえないのなら、育休をとるなりして、産後の身の回りのお世話〔家事全般〕と上の子の相手をしてくれ!の一言につきます。

ちゃそ

車で2時間半ですが、32週から里帰りしてます😊
1ヶ月でお宮参りして、ちょっとしてから帰ろうと思ってるので計3ヶ月ほど里帰り予定です😊
里帰りしないと入院中上の子預ける所ないので😅

𝙼𝚊𝙼𝚊

このまま里帰りする事に決めます!
旦那の意見は無視して。
コメントありがとうございました😊