※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこまま
お金・保険

ドコモ回線でオススメの格安スマホ会社とWi-Fiについて教えてください。UQは電波が弱かったため、家でも利用したいです。

格安スマホとWi-Fiについて教えて欲しいです!
今ドコモを使用していますが毎月の携帯代が高いので格安スマホを考えています。一度UQに乗り換えたのですが、電波が家の中では入りませんでした。au回線は入りにくいみたいです。
ドコモ回線でオススメの格安スマホ会社を教えて頂きたいです。
動画をスマホからテレビへ繋いで見たりするのでWi-Fiも考えています。
戸建てで無制限に利用出来て安い会社も教えて頂けたらと思います。

コメント

anpanman123

私も同じ状況で乗り換えました!戸建てです
元々docomoユーザーで、docomo以外の電波が何故か我が家だけ入りにくい。

そのため、docomo回線の
イオンモバイルの格安に替えました。
今のところ繋がりにくいとかもそこまで感じませんし、何より携帯代が半額以下に収まり満足しています。

Wi-Fiは元々、戸建てを契約したときに入ってるeo光のままですが安いかどうかはわかりません。

• かこまま

かこまま

イオンモバイルですね!通話とかは問題ないですか?
    eo光というのがあるんですね!調べてみます!

• 2月27日
  • anpanman123

anpanman123

通話も全然問題ないですよ😊
    いろんなプランもあるので通話が多いようでしたらそういうプランもありかと!
    繋がりにくいとか雑音がとかもないですよ😆

Wi-Fiいろんなメーカーあるのでわからないですよね!
    2年縛りとかもあったりするのでよくご検討されてから契約されることをお勧めします

• 2月27日
  • かこまま

かこまま

通話はあまりしないので、ほぼネットやLINEがメインです!
    格安スマホと同時にWi-Fiに入る予定なのでギガ数少なくても安い料金がいいかな?と思ってます!

2年縛りとかあるんですね!ポケットWi-Fiよりはルーターとかのほうがいいですよね?

• 2月27日
  • anpanman123

anpanman123

ネットメインならギガ数いらないですよね!
    我が家はほんと電波が悪くて、ポケットWi-Fiもエリア的には○なのに圏外とかになるんですよ!
    確か、お試しみたいなこともやってる会社あるので借りて電波入るかとか色々試された方がいいかもしれませんね😊
    (ポケットWi-Fiの場合は)

ルーターとかの方がサクサク進むイメージありますね!
    我が家ではポケットWi-Fiがつながらないからルーターです!

• 2月27日

ドコモからマイネオのドコモ回線に変えました。Wi-FiはNURO光です。
Wi-Fiがあり、外ではほとんど使わないので問題なく使えています。
大手よりは遅いと思うので、格安にするならWi-Fiがあった方がいいと私は思います^_^

• かこまま

かこまま

マイネオは家の中でも通話や通信がしっかり出来ますか?
    Wi-Fiと格安スマホにすると大手キャリアよりは安くなりました?

• 2月27日

退会ユーザー

家の中ではWi-Fiなので、通信はわかりませんが、通話は普通にできます。
    前は高いと言われているドコモだったので全然違います。大人2人と子ども1人で約5000 円です。

• 2月27日
  • かこまま

かこまま

通話が普通に出来るなら安心ですね!
    ちなみにギガ数はどれくらいですか?
    三人で5000円って安いですね!!

• 2月27日