※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年生女の子(3年生以上の女の子ママにも聞きたいです)戸建て、2階に子供…

3年生女の子(3年生以上の女の子ママにも聞きたいです)
戸建て、2階に子供部屋がある方

・子供は何歳から1人で寝てますか?
・ランドセルや学校用品、私服や靴下等どこにしまってますか?(1階や2階の自室等)

コメント

はじめてのママリ🔰

4年生になってから急に1人で寝るって言うようになりました!
2階に部屋は用意してあって机もありますが、宿題はリビングでやってます
一階にランドセルや私服などを置いてある部屋があります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    4年生まであと半年、、早く1人で寝れるようになってほしいですー😭

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

3年生、まだ親と寝てます。
服は自室のクローゼット、学用品はリビングの個人スペース(棚1つ分くらい)に置いてます。
私は幼稚園の頃から1人だったし、心から1人で寝たいです😭
でも娘はまだ夜中にくっつきに来そうなのと、リビングの個人スペースのごちゃつき具合を見てると、これが一部屋ぶん散らかるのか…とげんなりするのでまだ個室は遊び部屋としてしか機能してません。
片付ける部屋が一部屋増えて、布団の洗濯も増えて…って思うとなかなか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    布団の洗濯が増えるの忘れてました😂
    確かに片付けるスペース増えたりする問題もありますね、、
    1階の限界も来ててどうしようか悩みます💭

    • 5分前